陸上競技部 活動日誌

2017年10月の記事一覧

県高校駅伝へ向けて コース試走

あいにくの雨模様ですが、県高校駅伝のコース試走に行きました。
それぞれの区間を確認・ランニングし、レース想定ラップ(1kmごと)で練習しました。
10時頃から雨足が強くなり、気温も上がらずコンディションは最悪でした。
風邪をひかないように心がけます。

・全九州新人陸上競技大会(沖縄県大会)報告 (2017/10/16)

・全九州新人陸上競技大会(沖縄県大会)報告   (2017/10/16)
10月16日(月)朝、森川くん(普通科総合コース2年 湯前中出身)が、全九州新人陸上競技大会の報告に来ました。
男子棒高跳び、3m80 15位
「記録を出すことができ、課題も見つかりました。南稜高校(附則)の最後の学年として、全国の切符を取ることができるように今日から新たなスタートです。これまでの結果から、4m20辺りが通過ラインです。それ以上がクリアできるように頑張ります。」と報告してくれました。

全九州新人陸上競技大会(沖縄県開催)6

昨日終了しました男子棒高跳びの正式結果です。
森川くん(普通科総合コース2年 湯前中出身)→3m80 15位
来年度の全国大会南九州地区予選も、沖縄県で開催されます。今年度の山形インターハイ出場に続けて、全国の切符を取ることができるように今日から新たなスタートです。
例年の様子から、4m20辺りが通過ラインです。それ以上がクリアできるようにがんばります。

全九州新人陸上競技大会(沖縄県開催)2

沖縄県へ到着しました。
那覇空港の荷物受け取り所で、石垣獅子に出迎えてもらいました。

こちらは独特の蒸し暑さで、ホテルの部屋はクーラーを強にして過ごしています。

明日からは、さらに雨もありそうですが、最善の対策で大会を迎えます。

・全九州高等学校新人陸上競技大会 出発(2017/10 / 10)

・全九州高等学校新人陸上競技大会  出発(2017/10 / 10)
2年普通科総合コースの森川君(湯前中出身)が、10月11日(水)沖縄県で開催される全九州高等学校新人陸上競技大会(男子棒高跳)に向け出発します。
競技は10月13日(金)に行われます。応援しています。健闘をお祈りします。