陸上競技部 活動日誌

2016年11月の記事一覧

免田ライオンズロードレース

あさぎり町踏切前をスタート/ゴールにして、ロードレースが開催されました。
高校男子10kに4人(桑原くん(2A)・千代村くん(2A)・中村くん(1E)・森川くん(1L))
高校女子 5Kに1人(山本さん(2F))が参加しました。


~出場選手のコメント~
「後半から足が動かずに苦しみました。だけど、前を走る人についていけたので少しは自信がつきました。」(桑原くん)
「今日の体調では、10kはつらかった。後半が体が思うように動かなかった。練習と大会に合わせた調整が大切であった。」(千代村くん)
「体がとても重くて腕も振ることができませんでした。2k以降、ペースが落ちてしまい上げることができなかった点に今の現状を知ることができました。」(山本さん)
 「8k過ぎから体が重たくなった。走り込みの距離を増やして、1月奥球磨ロードレースでは、35分を切ることを目標に挑戦したい。」(森川くん)
「初めての10k挑戦で不安だったけど、走り切ることができてよかった。結果からみると、練習不足が明らかだから、次回に向けて練習積み上げをきちんとしていきたい。」(中村くん)

熊本県高校駅伝へ向けて

明日、うまかな・よかなスタジアムをスタート/ゴールとして
熊本県高等学校駅伝競走大会が開催されます。
今回は、男子のみの参加となります。
そのオーダーは、次の通りです。
1区10k 吉村くん(3年・生産 錦中)
2区 3k 桑原くん(2年・生産 錦中)
3区 8k 千代村くん(2年・生産 人吉二中)
4区 8k 森川くん(1年・普通 湯前中)
5区 3k 中村くん(1年・環境 あさぎり中)
6区 5k 市岡くん(2年・生産 人吉三中)
7区 5k 上川くん(2年・環境 錦中)

女子9時50分、男子11時40分のスタートです。

男子コース図.pdf    女子コース図.pdf