南稜高校野球部 活動日誌

南稜高校野球部 活動日誌

ようやく 球春到来。

3月12日より練習試合が解禁となり、ようやく野球の季節がやってきました。2日間で4試合を行い、3勝1敗。強豪の城北高校にも勝利し上々の滑りだしです。春の大会は22日藤崎台球場第1試合、芦北高校と対戦します。

 

1年生大会初戦突破

野球部は城南地区1年生大会が行われ、高専・八代農業と対戦しました。試合は点の取り合いとなりましたが、8回に勝ち越して何とか勝利することができました。4つのエラーを記録したほか、ミスの多い試合となり、多くの課題をもって2回戦に臨みます。

 

 

マイクロバス贈呈式

野球部はこの度、むつみ交通様よりマイクロバスを寄贈していただきました。この日は本校OBでもある堀川社長をお招きして贈呈式を行い、バスのお披露目をしました。きちんと整備され、きれいに磨かれた車体には、書道の土肥先生の揮毫によるマーキングが施されています。堂々として強そうなバスに仕上げていただきました。今回のご厚意に感謝し、期待に応えられるように頑張ってほしいと思います。

夏の大会は惜しくも初戦敗退

野球夏の大会が行われ、南稜高校はルーテル学院と対戦しました。3回までに4点を奪われ、苦しい展開となりましたが、5回に2点を返すなど粘り強く戦いました。2-5で敗れはしましたが、お互いにミスの少ない好ゲームでした。

野球部 1年生デビュー

野球部は人吉高校と練習試合を行いました。1年生の投手3人も実戦デビューし、落ち着いた投球を見せました。デビューしたのは1Lの丸橋君、1A2の西田君、1Fの宮田君です。