幼・小学部だより

幼小学部より、最近の出来事をおたよりします。

文化祭 大成功でした!!

今年の文化祭、幼小学部の発表はオープニングアクトで歌やリコーダー演奏があり、次に劇「かたあしダチョウのエルフ」でした。クラスでの練習や全体練習を頑張り、本番は大成功でした。

 

 

 

幼稚部の様子

  文化祭 「片足ダチョウのエルフ」の劇をがんばりました!

 始めての文化祭でした。体育館の賑やかな雰囲気にも負けず、いつも通りの力を発揮することができました。小学部の先輩達と一緒に練習、本番と頑張りました。優しくしてくれて有難うございました。子亀の衣装も、「可愛い!」評判でした。本番は眠らないでバッチリ!できました。楽しかったです!

 

たくさんの拍手 有難うございました

 

上手に出来たかな?

幼稚部の様子

  文化祭の練習を毎日少しずつ頑張っています。劇のCDを最後まで 聞くことができるようになりました。体育館にも慣れて、後は本番で実力を発揮するだけです。楽しみにしてください。

 今週は、久しぶりに聾学校の幼稚部に遊びに行きました。賑やかなお友達の声を聞いている様子が見られました。集団の力のおかげで、いつもは嫌がる砂場や草の上にも、座ることができました。

砂をかけて!

 

草の上 気持ちを良いよ!

幼稚部の様子

 秋の風が心地よくなりました。強めの風を感じながら外に遊びに行っています。ブランコやお散歩を楽しみました。でも、砂場は久しぶりだったので、ちょっとだけ大暴れ。毎日遊んで砂場に慣れたいです。

文化祭、作品展まであと2週間、練習、制作を頑張ります!

 

両手を使って、コップでゴクン!

砂場! 久しぶり!!

幼稚部の様子

      後期が始まりました!

 幼稚部生活もあと半年になりました。就学に向けて、毎日いっぱい遊んで、もっともっと成長していきましょう。楽しみですね。10月になり文化祭の練習、作品展の準備が始まりました。毎日、劇のCDを聞いたり歌を聞いて一緒に歌ったりして、文化祭に向けて気持ちを盛り上げています。

 今週は、作品展に向けて手型をとったり、秋の果物の体験をしました。みかん果汁が飲めるようになりました。チョット酸っぱかったけど!

 ぺったん! 手型取りをしました。

 

イタズラしたよ。

 

ミカンを絞って飲みました。