幼・小学部だより

幼小学部より、最近の出来事をおたよりします。

幼稚部の様子

 22日(水)に持久走記録会がありました。初めての参加でした。体育館のフロアを、技巧走でゴールを目指して走りました。鈴の入ったボールでキャッチボールをしたり、大きなボールを足で力強く蹴ってボーリングのピンを倒したりしました。たくさんの声援を貰って、ニコニコ笑顔で、挑戦することができました。

体育館をビューって走ったよ!

 

 

 今週は、感触遊びでアルミホイルのお布団を着たりペタペタ絵具遊びをしたりしました。

 

アルミホイルで遊んだよ!

 

絵具をペタペタして広げました!

長距離走記録会

 晴天にも恵まれ11月22日久しぶりに幼・小・中・高合同で長距離走記録会を実施することができました。

 参加した全員が目標タイム、周数に向かって走りきることができました。また、競技

中はたくさんの声援があり、いつも以上の走りができていたと思います。

 小学部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学部

 

 

 高等部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みんな頑張りました!!感動しました!!

幼稚部の様子

                  ひまわり教室が ありました! 

 今年2回目のひまわり教室がありました。お友達が二人きてくれました。いつもと違う声や泣き声がたくさん聞こえ、賑やかな幼稚部でした。寄宿舎の先生と一緒に歌を歌ったり、毛布ブランコをしたりして楽しく過ごしました。制作では、憧れのスマホ作りをして、笑顔が止まりませんでした。次回は3学期です。お友達が来てくれました! 

スマホを作ったよ!

 

 今週は、保冷剤を使って、玩具を作りました。始めは、「ウニュウニュ」の感覚を嫌がっていましたが、慣れてくると「中に何か入ってる!」と指先でつまんで確認していました。

何かはいってる!」

幼稚部の様子

                                   畑に野菜を植えました! 

 気候が落ち着き、やっと冬野菜の苗を植えることができました。高等部側の花壇に、人文字、セロリ、ブロッコリー、のらぼう菜の4種類の苗を植えました。美味しく育つといいですが!

 野菜の匂いだ!

 

 今週から、持久走大会に向けて練習を始めました。ボール遊びをしながら、バギーで走る予定です。まずは、ボール遊びの練習を頑張っています。応援してください。

 

ボールを上手にキャッチできるよ。

文化祭 大成功でした!!

今年の文化祭、幼小学部の発表はオープニングアクトで歌やリコーダー演奏があり、次に劇「かたあしダチョウのエルフ」でした。クラスでの練習や全体練習を頑張り、本番は大成功でした。