学校生活

肥後西村駅の清掃をしました

中間考査が今日で終わり、ボランティア同好会のメンバーで肥後西村駅の清掃を行いました。

午後からあいにくの雨で充分ではありませんでしたが、日頃からお世話になっている駅舎に感謝の思いを込めながら清掃を行いました。これからも機会を見つけて清掃に行こうと思っています。(ボランティア同好会一同)

 

 

 

 

 

中間考査最終日がスタート

中間考査最終日が始まっています。

写真は考査期間ならではの廊下の風景。

不要な荷物は教室の外へ出すのですが、整然と並べられています。

こういうことが当たり前にできる球磨中央生ですキラキラ

お知らせ  みんな、最後まで頑張ろう!!

中間考査真っ最中です!

きのう5月18日~あす5月20日まで本校は中間考査ですノート・レポート鉛筆

生徒の皆さん、出来はいかがですか?

休み時間、手早くトイレを済ませ予鈴ギリギリまで勉強をしている人も多いですね

本気度が伝わってきます。

 

今日の考査終了後、掃除の時間に ある3年生3人が直前のテストの答え合わせをしていたのですが

みんな解答が異なっていました衝撃・ガーン 大丈夫かな?!汗・焦る

明日まで健闘を祈ります!!!

生徒の皆さんも、採点される先生方も、お疲れ様です!

新体力テスト<つづき>

これからの季節、体育にとって晴れの日晴れはたいへん貴重です。

先日の新体力テストで未測定だった長距離走を行いました。

男子は1500m、女子は1000m急ぎ

先頭は石橋先生。

ペースメーカーとして女子の満点ペースで引っ張ってくれましたキラキラ

みなさんお疲れ様でした。

これからはプールの季節になっていきます。やったー興奮・ヤッター!

 

 

 

 

2022/05/13 授業の1コマ(3年生「課題研究(百貨店班)」)

本校の商業科・情報処理科の3年生の授業では「課題研究」という授業があります。

この授業の1つに「百貨店班」というグループがあります。

 

この班では、デザインの基礎を学習し、

本校最大のイベントである、「球磨中央百貨店」のポスターやチラシを生徒が作成しています。

 

本日、この授業を選択している生徒に、

校長先生自ら、「球磨中央百貨店」についてお話をいただきました。

 

お話をしていただいて、生徒達もインスピレーションが高まったようです。

今年は、どんな「球磨中央百貨店」のポスターが出来上がるでしょうか?

 

皆さんも完成を楽しみにしていてくださいネ興奮・ヤッター!

 

    ▲校長先生の熱い思いを聞いています