2020年4月の記事一覧

2020/04/10 今朝の登校風景

熊本県教育委員会からの通知により、

球磨中央高校では、学年別に分散登校をしています。

 

今朝は、1時間目からテストがある1年生が最初に登校しました。

真新しい制服に身を包み、笑顔で挨拶をしてくれました。

 

        

 ▲ くま川鉄道を利用して登校しました。    ▲ 自転車に二重ロックも忘れません。

 

 

 

 

 

 

2020/04/09 部活動紹介

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、

昨日に引き続き、「部活動紹介」も放送で行われました。

 

各部活動の代表者が緊張しながらも、新入生に入部を呼びかけました。

1年生の皆さん、ぜひ部活動に入部し、各部活動を盛り上げていってください。

優しい先輩たちが、キミたちの入部を待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 ▲放送室でアピール中

2020/04/08 新任式・始業式・入学式

今日は午後から、入学式が本校体育館で行われました。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、

縮小版(来賓なしや新入生の呼名なし)での実施でしたが、

新入生は堂々と式に臨みました。これからの学校生活が楽しみです。

 

一方、午前中は、2・3年生が登校し、新任式・始業式がありました。

放送での式となりましたが、担任発表の時は一喜一憂ありました。

明日からは、学年ごとの分散登校となります。

  

  ▲入学式の様子          ▲教室(放送)による新任式