2019年10月の記事一覧

自動車学校入校説明会

本日6限目自動車学校入校説明会が行われた。約50名ほどの保護者の方々に参加いただき、地域の自動車学校の職員の方に来ていただいて、学校の概要・免許取得までの流れ、高校のルールの順守、学校における入校の基準などの説明があった。

百貨店 その後

百貨店が終わった後の放課後です。店長や各課の課長などを中心に事務作業が続いています。

生徒たちにとっては、仕入や経理などについても実際に体験して学ぶことが出来る百貨店。

来年度の百貨店も素晴らしいものになるよう願っています。

ありがとうございました!

協賛企業の皆様、御来賓・保護者・地域の皆様、他多くの皆様のおかげをもちまして、令和元年度球磨中央百貨店が無事終了いたしました。2日間の来場者数は3283人でした。また来年も皆様の御来場を心からお待ちしております。

  

  

 

百貨店 前日

いよいよ明日から球磨中央百貨店ということで、本日は設営やリハーサルを行いました。

お客様へ良い対応ができるように、ロールプレイングを何度も何度も行っていたようです。

生徒もとても楽しみにしている百貨店、たくさんのご来場お待ちしております。

2019/10/09 接客八大用語の唱和

今週から百貨店まで朝の時間を使って接客八大用語の唱和を全生徒で行っています。教室中に「いらっしゃいませ」の声が響き渡ります。これも、来てもらうお客様のおもてなしのためです。ぜひ球磨中央百貨店へお越しください。