過去の八農ブログ(令和2年度まで)

カテゴリ:ニュース

興奮・ヤッター! 第6回つまうようじタワー耐震コンテスト高校生大会に参加しました!

 9月24日(土)崇城大学において絵文字:星第6回つまようじタワー耐震コンテスト高校生大会絵文字:星が行われました。本校から農業工学科2年生7名、1年生1名の計8名、4ペアが参加しました絵文字:笑顔

 みんな初めての参加でしたが、全チーム1次予選をクリア絵文字:良くできました OKし、2次予選に進むことが出来ました決勝には、1チームしか進むことができませんでしたが、みんな頑張りました絵文字:笑顔決勝に進んだ1チームは絵文字:キラキラ28チーム中3位絵文字:キラキラという成績を残しました絵文字:笑顔

 とても嬉しい結果になりました絵文字:笑顔絵文字:笑顔

 また、今回、テレビ局の方からもコメントを聞かれました。この大会の様子は、10月3日(月)16:00~熊本放送 ウェルカム!で放送されます。お楽しみに!絵文字:笑顔絵文字:笑顔

花丸 八代市強化指定選手に選ばれました!

6月8日(月) セレクトロイヤル八代で、八代市強化指定選手指定証交付式が執り行われました。

本校から、ウエイトリフティング部の水口君が式に出席しました絵文字:キラキラ
八代市では、小学生1名、中学生12名、高校生15名の28名が選出されています。

強化指定選手事業は、国際大会などで活躍する選手を輩出することを目的に、競技力向上のサポートを行うものです。

選出された皆さんの活躍を期待しています絵文字:笑顔

花丸 総合体育大会結果報告!


高校総体も水球を残して競技が終了しました。


本校からは、女子バスケットボール、陸上競技、ソフトテニス、バドミントン、卓球、ウエイトリフティング、なぎなた、サッカーの8競技に出場しました。


練習の成果が実を結んで自己ベストを更新した生徒、悔しさで涙を流した生徒と結果はさまざまでした。


一際光るのは、ウエイトリフティング部の絵文字:キラキラ団体戦優勝絵文字:キラキラ、なぎなた部の絵文字:キラキラ団体戦準優勝絵文字:キラキラで、ともに九州大会への出場が決定しました。

ウエイトリフティングは6月20日、21日に福岡県、なぎなたは6月21日から鹿児島県で開催されます。

中には引退する生徒もいるかと思いますが、新しい目標に向かってまた取り組んでいきましょう!

応援ありがとうございました絵文字:笑顔

花丸 年次大会で最優秀賞受賞!


 6月12日(木)~6月13日(金)にかけて、天草の苓明高校で
農業高校生の祭典である年次大会がおこなわれました。

 本校から14名の生徒が参加し、それぞれの部門で持てる力を十分に
発揮し健闘しました。
 プロジェクト発表では、最優秀賞、優秀賞を受賞、意見発表では優秀賞を獲得し、8月5日~8月7日に佐賀県でおこなわれる九州大会への出場が決まりました。
 九州大会に向けてこれからも頑張ってください!出場した生徒のみなさんお疲れ様でした!!

視聴覚 雑誌の取材がありました


6月6日(金)に全国学校放送ネットワークの取材がありました。

食品研究部とウェイトリフティング部の生徒が受けました。

緊張した様子でしたが、構図を考えながら楽しそうに撮影に臨んでいました。







内容については後日『JSBN PRESS』という雑誌の「BUKATSU魂」という誌面企画内で紹介される予定です。

どのように掲載されるか楽しみですね絵文字:晴れ