H30 学校生活

カテゴリ:入学希望の方へ

天草地区高校魅力発信フェスに参加

2月24日(日)、天草市民センターで「天草地区高校魅力発信フェス」が開催されました。

天草地区の各学校(牛深高校、天草高校、天草高校倉岳校、天草拓心本渡校舎、天草拓心高校マリン校舎、天草工業、上天草高校)が集まり、特色ある教育活動、学校行事、進路状況や部活動などの活動の様子を、地元の中学生、保護者、中学校教職員、そのほか地域のみなさまに地元・天草の県立高校の魅力をPRしました。

本校生徒会代表者がステージで、「ドキュメント72hours~普通総合学科に密着~」と題し、本校生の生活を紹介しました。展示ブースでは、学校紹介のほか、3年次課題研究の成果物を展示し、青春巻き(あおまき)を配布しました。

本校についてもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお尋ねください。

中学生のみなさん、地元で学び、天草をさらに盛り上げていきましょう!

 

 

 

 

中学生体験入学を実施しました!

7月25日(水)、中学生体験入学を実施しました。
生徒会をはじめ、学校全体でみなさんの来校を心待ちにしていました。













全体会では、校長挨拶に続き、生徒会を代表して田川くんが「牛深高校は、県内唯一の普通総合学科の学校。学校行事や部活動も盛んな学校。私は、パソコン部に所属し、検定取得に向けて頑張っています。牛深高校は、いろいろなことに挑戦できる学校。みなさんの入学をお待ちしています。」と挨拶を述べました。
学校概要説明の他、中学生のみなさんから寄せられた質問に答えました。













続いて行われた体験授業。
1時限目:国語総合・数学A・英語会話の中から1つを選択。


























2時限目:科学と人間生活・現代社会・ビジネス基礎の中から1つを選択。


























3時限目:書道・スポーツ概論・子ども文化の中から1つを選択。


























部活動見学の様子。


























自分の夢や目標と向き合い、進路選択を行ってください。みなさんの入学をお待ちしています。疑問や質問等ありましたら、いつでもお尋ねください。

※学校パンフレットは
学校案内パンフレットのページからご覧いただけます。