H30 学校生活

カテゴリ:生徒会・委員会

コンタクトケース回収のご協力ありがとうございました。

保健委員会では、使い捨てレンズ空ケースリサイクル運動「アイシティecoプロジェクト」に賛同し、使い捨てレンズ空ケースの回収を行いました。リサイクルにより再資源化した対価は日本アイバンク協会に寄付され、視力を再び取り戻したいと願う方たちのために役立てられます。

回収した空ケースは、3月24日にアイシティ イオンモール熊本店に届けました。

ご協力ありがとうございました。

 

秋の交通安全運動

「平成30年秋の全国交通安全運動」(9月21日~30日)に合わせて、本校では9月21日(金)~28(金)5日間、通学路5地点に交通委員・職員・育友会役員が立ち、登校を見守りました。

今後も、一人一人が登下校中の事故防止に努めていきます。

育友会の方から「大きな声であいさつしてくれて、朝から来て良かった」という言葉をいただきました。良いところは、今後も継続していきましょう。登校後は、自転車の2重ロックを!!愛用の自転車は、自分で守りましょう。

育友会役員のみなさま、ご協力ありがとうございました。














1学期クラスマッチ【結果】

7月19日(木)、1学期クラスマッチを実施しました。

今回、初めて種目に釣りを取り入れました。

結果は、以下の通りです。
ミニバレーの部 優勝 3-2
釣りの部 優勝 1-1
釣りの部 個人大物賞 福本くん
総合優勝 3-2

生徒会「クラスマッチを終えて」も合わせてご覧ください。【H30.7.24追記】