2020年度 学校生活

カテゴリ:生徒会・委員会

生徒会執行部退任式・認証式

 7月10日(金)、生徒会執行部退任式・認証式が行われました。

 はじめに行われた退任式では、前生徒会長・中村くんが「多くの行事を成功させることができたのは、生徒のみなさん、先生方、そして地域のみなさんのおかげ。新型コロナウイルスの影響で、今後の行事がどうなるか分からないけれど、『チーム牛高』として、生徒会に協力し、行事を成功させましょう。」と、これまでの1年間の活動を振り返るとともに感謝の言葉を述べました。

 続いて行われた認証式では、新役員14名に認証状が授与されました。中島校長から「新型コロナウイルスの影響により、まだまだ先が見えない状況のにあり、計画通りにいかないこともあるかもしれない。その中で、『いつでもできる』ように新生徒会執行部は、前生徒会執行部から引き継いだものを工夫し、最高のものを作り上げてほしい。また生徒一人一人が生徒会の会員であり、執行部のメンバーに任せるのではなく、生徒一人一人がよりよくするためにどう動くか考え、積極的に協力してほしい。」と述べました。最後に、新生徒会長・村田さんが「前生徒会のみなさんが掲げた『活気横溢(かっきおういつ)』のスローガンのもと、あいさつの強化など牛深高校がもっと活気あふれる学校になるよう精一杯頑張っていきたい。執行部の力だけではできないこともたくさんあるので、牛高生全員で活気あふれる最高の学校にしていきましょう。」とあいさつを述べました。

 旧生徒会執行部のみなさん、1年間お疲れさまでした。14名の新生徒会執行部のみなさん、これからよろしくお願いします。