お知らせ
令和8年度(2026年度)熊本県立苓北支援学校高等部普通科(重複障がい学級・訪問教育)入学志願者募集要項について
令和8年(2026年)1月6日(火)から、本校入学志願者募集要項の交付を行います。入学を志願される方は、本校事務室までお越しください。受付時間は、午前9時~午後4時となります。
なお、調査書及び個別検査申入書の様式が必要な方は、下記よりダウンロードをお願いします。
R2年度 学校生活(全校・全体)
2020年7月の記事一覧
オンラインを利用した仮教室での授業
仮教室(はまゆう療育園大会議室)の授業では、感染予防のため、お互いに距離をとった上に間をパーテーションで仕切って授業を行っています。それでは淋しいので、オンラインでつないで、一緒に始まりの会をしたり、授業の最後にがんばったことを発表したりしています。生徒もみんなの顔が見ることができ、うれしそうに授業に取り組んでいました。
授業再開しました
7月3日(金)より、はまゆう療育園内の仮教室での授業が再開しました。3密を避け、感染症予防対策を講じながら授業を行いましたが、久しぶりに顔を合わせて授業ができる喜びをお互いに感じることができました。
リンク
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 西本 彰
運用担当者 教諭 藤木 宏幸
カウンタ
6
6
6
7
0
6