陸上競技部 活動日誌

2019年10月の記事一覧

(陸上競技部) 全九州新人陸上競技大会 報告2

昨日に引き続き、桜島の噴火による火山灰降灰の中、大会がスタートしました。

朝から開会式があり、その後、調整練習を済ませました。

いよいよ明日が女子棒高跳びです。

台風影響による強風が心配されますが、最善の対応で競技に挑みます。

(陸上競技部) 全九州新人陸上競技大会(鹿児島県) 報告1

いよいよ明日から日曜日まで、白波スタジアム(鹿児島市)にて九州大会がスタートです。

台風影響により、桜島の火山灰の洗礼を受けての会場練習でした。

県大会から助走を2歩伸ばし、体育館のロープ練習を取り入れた成果が出てきました。

良い跳躍イメージが出来上がってきたので、どんどん調子を上げていきたいです。

 

(陸上競技部) 九州大会出発の報告

鹿児島県で開催される全九州新人大会の出発報告のため、

校長先生をはじめ、職員室等にお邪魔しました。

尾方さんの抱負

「県大会ではクリアできなかった記録を残せるようにチャレンジします。」

校長先生からは、高校生は予想をはるかに超えて成長するスピードを持っているので、

その力を信じて挑戦してくださいと、激励いただきました。

正門前の道路沿いフェンスに横断幕も掲げていただき感謝します。

このような期待を胸に、学校及び熊本県代表として挑戦してきます!

(陸上競技部) 久しぶりのグラウンド練習

体育大会も無事に終わり、久しぶりにグラウンドで走練習に取り組みました。

長距離は、10月26日の高校駅伝に向けて集団でのインターバル。

短距離は、天候と気温も良かったので、スピード練習で汗をかきました。

それぞれで、目に見えてスピードがアップしており、生徒自身も良い意味で戸惑っていました。