ダンス部

ダンス部

・【ダンス部】K-POPカバーダンスW選抜会(2019/3/12)

・【ダンス部】K-POPカバーダンスW選抜会(2019/3/12)
3月12日(火)ダンス部で、K-POPカバーダンスWに出場する選手選抜の審査会を行いました。11名のダンス部員が、くじを引き、2~3名ずつのグループに分かれ、2本の演技を連続して行い、「技術力」、「リズム感」、「表現力」の3項目を、10点×3項目の30点満点で採点。
審査員は、紫藤校長、大島先生、中村先生、家城さん(前ダンス部キャプテン)の4名。

キラキラ 【ダンス部】UNLIMITED vol.3 出演!

本日、天気は生憎の雨模様小雨

そんな悪天候をも吹き飛ばす様な、

笑顔と活気溢れるダンスイベントが、人吉市カルチャーパレスで開催されております了解

あさぎり町に在るダンススタジオINTERSECTION×DANCE STUDIO主催

『UNLIMITED vol.3』ひらめき

日頃、スタジオでの撮影等に御協力をいただいている代表の前田先生より出演のお話をいただきました。

ありがとうございます!

500人規模のホールは満員!

照明や音響の素晴らしさと、

何より観客の皆様の声援や手拍子が心に響きましたうれし泣き

南稜ダンス部 演目

1 IZ*ONE - La vie en Rose

2 3年A組 - 朝礼体操

出演後、沢山のアドバイスを頂いたり

ダンサーの方々のスキルを見て多くのことを学ぶことが出来ました。

これからに生かしていきます!

本日はお招き頂き、

誠にありがとうございました晴れ

お祝い 【ダンス部】送別会!

涙と感動の卒業式・閉校式から早2日…

ダンス部では4名の卒業生の送別会を実施しました!

旬菜庵  月のあかり にてひらめき

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、

会は、最後のミーティングへ…

卒業生に向けた挨拶では、

涙を堪え切れない在校生の姿も。

それだけ、共にした時間が濃く充実していたのでしょう。

先輩から後輩たちへの最後のメッセージ

一人一人の心に響きました…うれし泣き

"感謝"の想いが込められた贈り物了解星

 

色褪せない思い出と、

苦楽を乗り越える中で身につけてきた自信、

そして共に切磋琢磨し合った仲間の存在を胸に…

それぞれの場所で輝け!卒業生キラキラ

音楽 【ダンス部】第24回球磨村文化祭&生涯学習フェスティバル 出演!

本日、

球磨村の旧神瀬小学校体育館にて

『第24回球磨村文化祭&生涯学習フェスティバル』が行われています。

会場には、約200人の観客の皆様!

子どもたちから、御年配の方々まで

温かな手拍子を叩いて楽しんで下さっていましたうれし泣きキラキラ

1、2年生の代となり

個々のスキルアップと表現力を伸ばしたいと練習に取り組んでおりますが、

今日の舞台で少しでもその成果が発揮できていれば幸いです。

日本遺産、神瀬神社にてひらめき

 

本日は素晴らしい舞台にお招き頂き、誠にありがとうございました。

今後とも南稜高校ダンス部の応援をよろしくお願い致します!

3ツ星 【ダンス部】3年生、ラストステージ!

本日、

あさぎり町 須恵文化ホール にて

『第16回あさぎり町芸術祭』が行われ、

南稜高校ダンス部も出演させていただきました。

今日のステージには1、2年生と共に、

卒業を迎える3年生が、高校生活最後の舞台として出演しました。

先輩方との最後のステージを噛みしめるように、

想いを込めて踊り切りました!

きっと全員にとって忘れられない、

思い出のステージとなったことでしょうキラキラ

本当にお疲れ様でした!

 

応援に駆けつけて下さった御家族の皆様や友人たちの涙も印象的でした…うれし泣き

ありがとうございました。

 

これからも感動を届けられるチームであれるよう、部員一丸となって頑張っていきます!

[ダンス部]上地区文化祭☆

 1月27日(日)にヘルシーランド(あさぎり町 薬師温泉)で行われた

上地区文化祭に出演させていただきました。出演後は多くの方から

「良かったよ~」とお声をかけていただき、私たちもとても

温かい気持ちになりました。3年生も応援ありがとうございました☆

晴れ 【ダンス部】X'mas mini Concert♡in あさぎり駅

こんにちは!南稜高校ダンス部です!

12月23日(日)
素敵なX'mas Event絵文字:キラキラに御招待いただきました。
その名も…観光列車田園シンフォニーはぴねす♡トレインmini コンサート♪
(詳しくは、くま川鉄道HPをCheck!⇒https://www.kumagawa-rail.com/観光列車-tourist-train/)

 列車内もキレイに装飾されていました絵文字:ひらめき

普段、南稜高校生が通学に使用させていただいている”くま川鉄道”ですが、
12月22日(土)~24日(月)までの3日間限定でX'mas列車絵文字:電車が走っているんですよ!
素敵なイベント絵文字:良くできました OK絵文字:キラキラ

ダンス部の1・2年生で、日頃の感謝を込めて・・・絵文字:星
X'mas列車があさぎり駅に停車する間に、ダンスを披露させていただきました!
 ♪「Jassie J - Flashlighet」
 ♪「IZONE - La Vie en Rose」

短い時間でしたが、沢山の方々に見ていただき
私たちの活動を発信できたことを嬉しく思います絵文字:重要

 普段の改札口が、ダンスのステージに!

初めての新体制(1・2年生のみ)での舞台に、緊張もありましたが、
温かい手拍子絵文字:ハート声援絵文字:ハートが有難かったです絵文字:四人絵文字:キラキラ

本当にありがとうございました!絵文字:急ぎ

これからも南稜高校ダンス部をよろしくお願いします絵文字:重要

・【ダンス部】アトラクション (2018/11/4)

・【ダンス部】アトラクション (2018/11/4)
11月4日(日)本校体育館で、平成30年度熊本県公立高等学校城南地区PTA指導者研究大会が行われました。アトラクションで、太鼓部と一緒に演舞しました。


・お米ダンスロアッソVSファジアーノ(2018/10/28)

・お米ダンス ロアッソ熊本 対 ファジアーノ 岡山(2018/10/28)
10月28日(日)えがお健康スタジアムで行われたロアッソ熊本対ファジアーノ岡山のオープニングで、ダンス部が、お米ダンスなど3つの演舞を披露。スガッシュさんとマッスルタイムも踊りました。






2018たらぎ音楽祭に参加しました。!!

10月14日に開催されました2018たらぎ音楽祭に吹奏楽部に続きダンス部も参加
しました。
えびす広場ステージ下でダンスを披露しました。華麗なダンスに観客からは大きな
拍手が湧き上がりました。




ひらめき 【ダンス部】駐福岡大韓民国総領事館「国慶日」レセプション出演!

10月3日(水)駐福岡大韓民国総領事館の主催により、
大韓民国の建国記念日を祝う「国慶日(開天節)レセプション」が、
福岡市で開催されました。
 
K-POPカバーダンスコンテスト九州大会最優秀賞チームとして
南稜高校ダンス部「Turn Up」を御招待いただき、
SEVENTEENの「HIGHLIGHT」「CLAP」2曲を披露しました。
 
盛大なレセプションの場に大変緊張しましたが、
精一杯踊らせていただき、素晴らしい経験となりました。

駐福岡大韓民国総領事館のみなさま、大変お世話になりました!

・ダンス部 結婚式演舞 (2018/9/22)

・ダンス部 結婚式演舞  (2018/9/22)
9月22日(土)南稜高校ダンス部の卒業生の和田さんの姉の結婚式にダンス部が演舞を行いました。源嶋家・和田家ご両家の弥栄をお祈りしています。新郎・新婦とも南稜高校の卒業生です。(写真掲載了解済みです)




鐘が丘ホーム敬老会☆ダンス部


9月8日(土)に鐘が丘ホームさんの敬老会で踊らせていただきました。
今回は1・2年生での出演、新作のYMCAも楽しんでいただけたよう
です。ありがとうございました。

えがお夏祭り出演☆ダンス部


8月18日(土)の18:00から
「グループホームえがお」さんの夏祭りに出演させて
いただきました。
これからも、地域の方々に南稜高校ダンス部のパワーを
お届けできたらと思います。ありがとうございました。

星 ダンス部 KKT・てれビタ出演!

本日!!!
8月7日(火)16:50~19:00
KKTくまもと県民テレビ「てれビタ」での放送におきまして、

  ▽全国3位!南稜高ダンス部
    
~専門の指導者がいなくても創部3年で全国3位!
       南稜高校ダンス部にくまモンが迫る~

と題して、本校ダンス部を大きく取り上げていただいております!
(予定では、16:50~17:53の内の12分間程度です)
是非、ご覧ください!!


取材に来られた、くまモン・リポーター小松野さんと絵文字:良くできました OK

※特別番組編成により、放送内容・放送時間が変更になる場合があります。

星 【再掲】祝!南稜ダンス部全国大会3位

『2018 K-POP COVER DANCE FESTIVAL in OSAKA』
6月2日(土)、大阪府・ドーンセンターで開催された、
K-POPカバーダンスフェスティバル全国大会に出場しました。

先月、九州大会最優秀賞を受賞。
その後も更に練習を積み、1・2・3年生21人全員で出場して参りました。



審査の結果、「人気賞」を受賞!
最優秀賞・優秀賞に次ぐ3位です。
全国各地、小学生から一般の方々まで100チームを超える応募がある中で、
輝かしい評価をいただくことができました!

今回の全国大会出場にあたり、多くの御声援をいただきました。
また、物品販売にも沢山の御協力をいただきました。
心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

今後も、この結果を励みに頑張って参ります。
応援よろしくお願いします!!

ダンス部

ダンス部

九州大会へ向けて練習中

9/17に開催される全国高等学校チームダンス選手権大会九州大会に向けて練習中
 
初めて参加する大会ですが、狙うは全国大会出場。
ドームでダンスできるので、今から楽しみです。

K-POP&K-POPカバーダンスコンテスト2016九州大会

映像審査に無事通過し、本番を迎えました。
場所は、北九州芸術劇場で、カバーする曲はiKONのRHYTHM TAです。
チーム Turn up(トノップ) チーム名どおり、弾けて盛り上げていきます。
 
 
 
開会挨拶で、100を超す多数のエントリーから選ばれたことを知りビックリしました。
また、入賞することはできませんでしたが、初めての大会を楽しむことができました。

映像審査用撮影会

  

K-POP&K-POPカバーダンスコンテスト2016の映像審査用撮影会を行いました。
九州大会目指して、暑い中、屋上での撮影です。

普段の練習風景

練習場所は、体育館のステージ十分な練習ができませんが、みんなでダンスを楽しんでます。
 
 
メンバー募集中です。
気軽に見学に来てください。