ダンス部

ダンス部

ハート 日本テレビ「スッキリ」のダンスONEプロジェクトに参加しました

 

10月16日(金)日本テレビ「スッキリ」の

ー全国高校生ダンス部応援企画ースッキリ×アカネキカク 

ひとつになろう!ダンスONEプロジェクトコーナー

南稜高校ダンス部のダンス動画が紹介されました!

 

放送後、沢山の方から温かいお言葉をいただきました。

この企画に参加するきっかけを作って下さったくま川鉄道の椎葉さん、部員の思いを映像にしてくださった日本テレビ「スッキリ」スタッフの皆さんに心より感謝いたします。

今後も人吉・球磨のためにダンス部でできることを行っていきたいと思います。

これからも南稜ダンス部の応援よろしくお願いしますにっこり

 

 

 

ピース 【ダンス部】真剣な眼差し・・・

皆さん、こんにちは!南稜高校ダンス部です。

放課後の練習風景を一部、お届けします。

ダンス部は創部4年目。専属のコーチはいませんが、部員同士で教え合い、高め合いながら活動しています。

お揃いの部Tには、全国大会で3位に入賞した先輩方から引継いだ合言葉が刻まれており、

『 Turn Up!』=『盛り上がっていこう!』という意味が込められています。

真剣な眼差しと、ダンスを楽しんでいる表情を是非、御覧下さい!

「YouTube」や「Instagram」にも動画や写真をUpしておりますので、是非!御覧下さい。

音楽 【ダンス部】練習、頑張っています!

皆さん、こんにちは!南稜高校ダンス部です。

休日の練習風景を御紹介します。

現在、11月に行われる文化祭でのパフォーマンスに向けて新曲の練習に励んでいます!

今年度は南稜ダンス部初キラキラ男子部員を迎え、

更に力強さを増したキレのあるステージをお届けしたいと考えています。

今話題のあの曲や誰もが耳にしたことがあるナンバー、一緒に踊って盛り上がりたくなる曲も準備中です!

今後も撮影した動画やパフォーマンスを随時youtube等で発信していきたいと考えておりますので、

是非、御覧下さい興奮・ヤッター!音楽

今後とも、南稜高校ダンス部の応援をよろしくお願い致します。

NEW 全国高校生ダンス部応援企画

 

現在ダンス部では、「スッキリ×アカネキカク ひとつになろう!高校生ダンスONEプロジェクト」へ参加するための動画撮影を行っていますピース

 

テーマ曲は、緑黄色社会の「mela!」という曲です!

練習期間は8月下旬から9月までという短い期間ですが、振り付けや動画の構成などは部員たちで考え、締め切りまでに動画を完成させます。

9月24日は、教室で撮影を行いました。

今後も南稜高校の特色ある場所で撮影をしていく予定です興奮・ヤッター!

動画UPを楽しみしていて下さいにっこり

 

視聴覚 【ダンス部】インスタライブ!

ダンス部では撮影した動画やイベントの様子をYouTubeやInstagramで配信していますひらめき

今年度は新型コロナウイルスの影響もあり、イベントの出演機会がありませんでしたが、

今回、InstagramのLive動画配信サービスを利用して、日頃の練習成果を披露しました。

初めての試みに、至らない点も多かったと思いますが、多くの方々にリアルタイムで御視聴頂き、誠にありがとうございました!

関東や関西地方に就職して頑張っているOB,OGからも「久しぶりにダンス部の活躍が見れて嬉しかったー!」「また配信して下さい!応援してます!」など激励の声が寄せられました。

今できる、今だからこその取り組みを今後も続けていきます。

 

今後とも、南稜高校ダンス部の応援をよろしくお願い致します。

音楽 ダンス部 縄跳びダンス

 

ダンス部では、体育大会のマスゲームに向けて練習を始めましたにっこり

マスゲームの練習では、ダンス部がダンスの振り付け等を全校女子生徒に教えることになっています。

今年のマスゲームでは、縄跳びダンスで話題のNiziUの「Make you happy」を取り入れたダンスを練習しています。

 

少し振りが難しいところもありますが、、みんなで楽しく踊ることができる曲です!

ダンスが苦手な子にも丁寧に教えることができるよう夏休み中の練習も頑張りますにっこりハート

 

 

 

 

音楽 第13回 日本高校ダンス部選手権

7月25日(土)、日本高校ダンス部選手権・九州大会のビデオ審査のための撮影を行いました興奮・ヤッター!

南稜高校、食品科学科棟前で撮影しました!

衣装を着て集合写真ですピース黒で統一した衣装格好良くきまってます3ツ星

今回の大会では、BLACKSTREETの「No Diggty」という曲をおどりましたひらめき

 

当日は、小道具で使用した傘もひっくり返りそうになるぐらいの強風でした。。。

6月から練習を始め、その後もなかなか思うように全員そろって練習できない時もありましたが、納得いくまで何度も撮影・確認をし、全力で踊り切れることができました期待・ワクワク

審査結果はまだですが、いつかイベント等で皆さんに披露できればと思っていますにっこり

応援いただいた皆様、ありがとうございましたハート

今後とも南稜高校ダンス部をよろしくお願いします笑う

 

音楽 【ダンス部】もうすぐ・・・ダンス部選手権大会

 

今日は、INTERSECTION DANCE STUDIOの前田先生のレッスン日でした!

暑い体育館ステージで練習です晴れ

来週、「日本高校ダンス部選手権大会九州大会」ビデオ審査の撮影を予定しています!

今年は1年生が13人加入し、初めてビッククラス(13人以上)に出場します興奮・ヤッター!

 

傘を使った格好いい振り付けになっていますので、お楽しみにピース

 

あと1週間、良い演技ができるよう、部員一同頑張ります!!

今年度もイベントや大会出演で撮影した動画をYou Tubeにアップする予定ですので、是非ご覧下さいハート

 

 

♪【ダンス部】岩屋フェス 出演 ♪

NEW 2/23(土)人吉市の岩屋熊野座神社で行われた、『岩屋フェス』に出演しました!!

当日の様子を紹介します1ツ星

 

前年度のトロフィー返還です王冠

 

♬DANCE NUMBER

 

♬HIP ー MAMAMOO

 

♬Boy With Luv - BTS(防弾少年団)

 

♬Adios - EVERGLOW

 

2連覇を目指し頑張りましたが、最優秀賞をいただくことはできませんでした。

しかし、ストラックアウト賞で優勝し、フライドポテトをいただきました花丸

 

3年生が引退し、1・2年生で挑む初めてのイベントでしたが、

晴天にも恵まれ、良い表情で踊る姿が印象的でした☺

《NEXT》右K-POPカバーダンスコンテストに向けて頑張ります。

今後もダンス部の応援をよろしくお願いします動物

音楽 【ダンス部】寒さに負けず...

体育館ステージにて練習しています!

次回は、2月23日(日)人吉市で開催される「岩屋フェス」に出演予定です。

昨年度いただいた“最優秀賞”に恥じない舞台を披露出来るよう、部員一同頑張ります!

イベント 【ダンス部】神農祭 出演

あさぎり町・春日会館にて行われた『神農祭』に出演しました。

部員14名全員で舞台に上がり、多くの声援をいただきました。

誠にありがとうございました!

今後とも、南稜高校ダンス部の応援をよろしくお願いいたしますキラキラ

音楽 【ダンス部】恵比須神社秋季例大祭『ゑびす祭り』参加!

皆さんこんにちは!南稜高校ダンス部です。

恵比須神社秋季例大祭『ゑびす祭り』

今年も、素晴らしい舞台で踊らせていただきました!

当日の様子です!

♪ DANCE NUMBER

♪ New Face

♪ ALiEN - X - FLOW

♪ Ciara - Body Party

♪ Lemon

♪ Boy with Luv

♪ Violeta

ヘアアレンジは部員同士で仕上げています。

30分の演目構成。衣装チェンジは過去最高の5回!

防弾少年団の最新曲に合わせて。

笑顔、輝いてます!

御招待いただき、誠にありがとうございました!!

ここまでCheckひらめきして頂き、ありがとうございました。

次回は25日(金)19時20分より、多良木天満宮秋季例大祭 特設ステージにて踊らせて頂きます!

今後とも、南稜高校ダンス部の応援をよろしくお願い致します!

晴れ 【ダンス部】平成最後、駆け抜けました!

皆さんこんにちは!南稜高校ダンス部です。

この平成最後の4月も、沢山のイベントに御招待いただきました。

誠にありがとうございました!

1 あさぎり町 春の感謝祭(ヘルシーランド)

2 熊本復興チャリティーイベント UTAGE(クラフトパー石野公園)

3 日本百名城 人吉お城祭り 城下町ダンスフェスティバル

また、北九州芸術劇場にて行われた『K-POP&K-POP COVER DANCE CONTEST 2019 九州大会』にも出場しました。

各イベントの様子や、大会出演の際に撮影した動画を

YouTubeにも随時upしております。

今回出場した『K-POP COVER DANCE CONTEST 2019 九州大会』の様子は、

https://youtu.be/5RxLDNsj8HQ

是非、御覧下さい。

"令和"の時代も、日々全力で駆け抜けていきます!!

今後とも、南稜高校ダンス部の応援をよろしくお願いいたします。

お祝い 【ダンス部】九州大会 応援ありがとうございました!

本日、
北九州市芸術劇場にて、
『K-POP&K-POP COVER DANCE CONTEST 2019 九州大会』が開催されました!

南稜高校ダンス部は
青春という意味を込め
"JEUNESSE"としてエントリー。
BTS - "Boy In Luv" を披露しました。

約150チームを超えるダンスグループの中から、
わずか14チームだけに許された九州大会の舞台。
感謝の気持ちを込めて、全力で踊り切りました!!!

審査の結果として、賞に食い込むことはできず
二年連続の全国大会の舞台を逃しました。

しかし、最高の仲間と共に
全国大会、世界大会を目指し歩んだ日々は
きっとこれからの人生に、
一人一人のこれからに繋がっていくはずです。

今回の九州大会出場にあたり、
応援いただいた皆様、誠に有難う御座いました!

今後とも、南稜高校ダンス部を宜しくお願い致します。

・【ダンス部】K-POPカバーダンスW選抜会(2019/3/12)

・【ダンス部】K-POPカバーダンスW選抜会(2019/3/12)
3月12日(火)ダンス部で、K-POPカバーダンスWに出場する選手選抜の審査会を行いました。11名のダンス部員が、くじを引き、2~3名ずつのグループに分かれ、2本の演技を連続して行い、「技術力」、「リズム感」、「表現力」の3項目を、10点×3項目の30点満点で採点。
審査員は、紫藤校長、大島先生、中村先生、家城さん(前ダンス部キャプテン)の4名。

キラキラ 【ダンス部】UNLIMITED vol.3 出演!

本日、天気は生憎の雨模様小雨

そんな悪天候をも吹き飛ばす様な、

笑顔と活気溢れるダンスイベントが、人吉市カルチャーパレスで開催されております了解

あさぎり町に在るダンススタジオINTERSECTION×DANCE STUDIO主催

『UNLIMITED vol.3』ひらめき

日頃、スタジオでの撮影等に御協力をいただいている代表の前田先生より出演のお話をいただきました。

ありがとうございます!

500人規模のホールは満員!

照明や音響の素晴らしさと、

何より観客の皆様の声援や手拍子が心に響きましたうれし泣き

南稜ダンス部 演目

1 IZ*ONE - La vie en Rose

2 3年A組 - 朝礼体操

出演後、沢山のアドバイスを頂いたり

ダンサーの方々のスキルを見て多くのことを学ぶことが出来ました。

これからに生かしていきます!

本日はお招き頂き、

誠にありがとうございました晴れ

ダンス部

ダンス部

九州大会へ向けて練習中

9/17に開催される全国高等学校チームダンス選手権大会九州大会に向けて練習中
 
初めて参加する大会ですが、狙うは全国大会出場。
ドームでダンスできるので、今から楽しみです。

K-POP&K-POPカバーダンスコンテスト2016九州大会

映像審査に無事通過し、本番を迎えました。
場所は、北九州芸術劇場で、カバーする曲はiKONのRHYTHM TAです。
チーム Turn up(トノップ) チーム名どおり、弾けて盛り上げていきます。
 
 
 
開会挨拶で、100を超す多数のエントリーから選ばれたことを知りビックリしました。
また、入賞することはできませんでしたが、初めての大会を楽しむことができました。

映像審査用撮影会

  

K-POP&K-POPカバーダンスコンテスト2016の映像審査用撮影会を行いました。
九州大会目指して、暑い中、屋上での撮影です。

普段の練習風景

練習場所は、体育館のステージ十分な練習ができませんが、みんなでダンスを楽しんでます。
 
 
メンバー募集中です。
気軽に見学に来てください。