学校生活

暑い日が続きますね

9月も中旬だというのに毎日暑い日が続きますね晴れ

少しでも涼しい気分になってもらえれば・・・という願いを込めてプールの写真を載せます。

本校では9月中まで体育の授業で水泳を行います。

この暑さの中ですので、今日も気持ちよさそうに泳いでいました。

例年、今の時期にプールに入ると生徒から悲鳴衝撃・ガーンが上がるのですが・・・。

 

秋の訪れも待ち遠しい今日このごろです。

 

3年生就職激励会

9月12日6限目に3年生就職希望者激励会が行われました。

校長先生からは、自分の進路に責任を持つ重要性についてお話しがあり

ベストを尽くしてほしいと激励されました。

その後就職希望生徒を代表して情報処理科の犬童さんが

「受験は団体戦。支えてくれたすべての人に感謝し、内定を勝ち取ります。」と

堂々と宣誓を行いました。

いよいよ16日から就職試験が始まります。

夏休みも返上して履歴書作成、面接練習等に取り組んできた生徒全員が

ベストを尽くせますように!

先生たちは学校から健闘を祈っています花丸お知らせ

1年1組保健授業の様子

2学期が始まり1週間以上が経ち、生徒の皆さんも授業の感覚を取り戻してきたようです。

写真は1年1組保健授業の様子です下

「健康」に関して設定された3つの課題にそれぞれペアで取り組み、

調べ学習・スライド作成・発表を行い学びを共有する「プロジェクト型学習」に取り組んでいます。

本時はペアで課題解決の根拠となるデータや情報の収集を行いました。

いろいろ意見を交わしながら活発に活動していました。発表も楽しみです笑う

 

また、今週は放課後クラスでの2者面談を行う「面談週間」が実施されています。

2学期も楽しく学校生活を送れるように先生方がサポートします。

不安や悩み事はぜひそこで相談してみて下さいね。了解