日誌(吹奏楽部)

2022年3月の記事一覧

【吹奏楽部】たくさんのご来場ありがとうございました!

昨年度に引き続き本校第1体育館を会場に、今年度も万全の感染対策の元、定期演奏会を無事に幕を閉じることができました。また、昨年度、客席後方からも見やすいようにというリクエストにもお応えしたく、拡張した舞台上で演奏いたしました。

今年度は、19年ぶりに県代表として九州アンサンブルコンテストに進出した「木管3重奏」と、創部以来初のダブル金賞となった「クラリネット4重奏」によるアンサンブル演奏もお客様の前で披露することができました。

第3部バラエティ・ステージの「くま鉄で行こう!」と題したコーナーでは、ベートーヴェン作曲《交響曲第6番〈田園〉》をはじめとする鉄道にからめた音楽作品3曲を、くま川鉄道部分再開への感謝と全線復旧への願いを込め演奏しました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!令和4年度も人吉高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。次回、第30回記念定期演奏会でお待ちしております。

0

【吹奏楽部】第29回定期演奏会を開催します!

日頃より本校吹奏楽部の活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

この度、下記のとおり1年間の活動の集大成として定期演奏会を開催いたします。

           記

日時:令和4年3月27日(日)

   開場:13:30 開演14:00

会場:熊本県立人吉高等学校 第1体育館

入場料:無料(要整理券)
    ※本校事務室にて配布いたします。(受付/平日9:00~16:00)
    ※本校生徒への整理券配布については音楽室まで。

○開催について
新型コロナウイルスの感染状況によっては、行政の指導・学校の判断等により、公演を延期または中止させて
いただく場合がございます。ご来場の前には、必ず本校のホームページをご確認ください。

○ご来場をお控えいただくお客様
・当日37.5℃以上の発熱がある方。
・咳・のどの痛み等の風邪症状や、だるさ、息苦しさ、味覚・嗅覚障害などの症状がある方。
・過去2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性と診断された方及び、その濃厚接触者の方。

○会場内での感染症対策
・必ずマスクを着用し、入場時の検温、手指消毒にご協力ください。
・入退場の際は、密集を避けるため、他のお客様との距離を十分に保つようにご配慮をお願いいたします。
・「ブラボー」などの掛け声は、いつも大変励みになりますが、今回はお控えいただき、盛大な拍手をいただければと思います。
・会場は換気のため、ドア・窓を常時開放しております。暖かい服装にてお越しください。

○その他
・入場は無料ですが、事前に入場整理券を配布いたします。入場整理券にあらかじめご来場者様の「氏名」「電話番号」「住所」をご記入ください。ご記入いただいた情報は、新型コロナウイルス感染症対策(公的機関への情報提供など)の目的以外には使用いたしません。
・新型コロナウイルス接触確認アプリ(略称:COCOA)の事前インストールにご協力ください。

0