日誌(吹奏楽部)

活動の記録

【吹奏楽部】独奏コンクールで金賞受賞しました!

令和5年8月22日(火)に開催された第36回熊本県高等学校管打楽器独奏コンクール金管楽器部門(於:宇城市松橋総合体育文化センターウイングまつばせ)に本校吹奏楽部2年生3名が出場し、1名(Tuba)が『金賞』、2名(Tp.)が『銀賞』を受賞しました。また、金賞を受賞した1名は9月7日(木)に開催される「第47回全九州高等学校音楽コンクール管打楽器部門県代表選考会」へのご推薦もいただきました。

0

【吹奏楽部】県代表・最優秀賞をいただきました!

令和5年7月30日(日)に開催された第19回南九州小編成吹奏楽コンテスト熊本支部予選高等学校代表選考会(於:熊本県立劇場コンサートホール)に本校吹奏楽部が出場し、『県代表』としてご推薦いただきました。また、『最優秀賞』を受賞しました。
『第19回南九州小編成吹奏楽コンテスト』(於:玉名市民会館)は8月11日に開催されます。

0

【吹奏楽部】県吹奏楽コンクールで「金賞」受賞しました!

令和5年7月27日(木)に開催された第67回熊本県吹奏楽コンクール(於:熊本県立劇場コンサートホール)に本校吹奏楽部が出場し、『金賞』を受賞しました。
また、7月30日に開催される『南九州小編成吹奏楽コンテスト代表選考会』へのご推薦をいただきました。

0

【吹奏楽部】県総文祭ステージ部門に出場しました!

令和5年6月3日(土)に行われた、第35回熊本県高等学校総合文化祭ステージ部門(於:熊本県立劇場)に本校吹奏楽部が出演しました。

昨年度までの管楽器独奏、アンサンブルに次ぎ4年連続で県総文祭の県代表としての出場権をいただいておりましたが、今年度の吹奏楽部門では19年ぶりの出場となりました。

この出場権を獲得した新人コンクールでは、降雪のため表彰式での結果発表を待たずに会場を後にせざるを得ませんでしたが、県総文祭ではお客様からたくさんの拍手をいただき、県代表としての役目を全うすることができました。

演奏をお聴きいただきましたみなさま、ありがとうございました!

0

【吹奏楽部】県総文祭に向け頑張っています!

6月3日(土)に行われる、第35回熊本県高等学校総合文化祭ステージ部門に本校吹奏楽部が出演します。
(昨年12月に行われた、熊本県高等学校文化連盟吹奏楽専門部新人コンクールにおいて、19年ぶりに県代表としてご推薦をいただきました)

第35回熊本県高等学校総合文化祭ステージ部門は、2日(金)13:30〜3日(土)13:00〜の2日間、熊本県立劇場において開催されます。

本校吹奏楽部の出番は3日(土)の14時30分ごろを予定しております。
人高吹部ファンの皆様に喜んでいただけるステージとなるよう、頑張ります!

0

【吹奏楽部】たくさんのご来場ありがとうございました!

本校第1体育館を会場に、今年度も定期演奏会を無事に幕を閉じることができました。

【第1部】シンフォニック・ステージ

【第2部】創立100周年・第30回記念 OB・OG特別合同ステージ

【第3部】バラエティ・ステージ

今年度は、第2部にOB・OGの皆さんにも演奏に加わっていただき、初代顧問の光永先生を指揮者としてお迎えし、本校創立100周年記念、定期演奏会第30回記念合同ステージとして総勢56名で演奏いたしました。

また、19年ぶりに県代表として第35回熊本県高等学校総合文化祭ステージ部門への出場権を獲得した、熊本県高等学校吹奏楽専門部新人コンクールにて演奏した《フィギュレーション〈2014年版〉〜祭礼幻想〜》もお客様の前で披露することができました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!令和5年度も人吉高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。次回、第31回定期演奏会でお待ちしております。

0

【吹奏楽部】第30回定期演奏会を開催します!

日頃より本校吹奏楽部の活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

この度、下記のとおり1年間の活動の集大成として定期演奏会を開催いたします。

           記

名称:第35回熊本県高等学校総合文化祭ステージ部門出場記念
   熊本県立人吉高等学校創立100周年記念プレイベント
   第30回熊本県立人吉高等学校吹奏楽部定期演奏会

日時:令和5年3月26日(日)
   開場:13:30 開演14:00

会場:熊本県立人吉高等学校 第1体育館

入場料:無料

備考:
新型コロナウイルスの感染状況によっては、入場に制限を設ける場合があります。
ご来場の前に、必ず本校のホームページをご確認ください。
会場は換気のため、ドア・窓を常時開放しております。暖かい服装にてお越しください。

0