日誌(吹奏楽部)

2021年12月の記事一覧

【吹奏楽部】県総文祭へのご推薦をいただきました!

12月13日に開催された第47回九州アンサンブルコンテスト熊本支部予選で、金賞を受賞し九州大会への進出が決まった本校吹奏楽部の木管三重奏が、この度、来年度開催される第34回熊本県高等学校文化祭ステージ部門へのご推薦をいただきました。

熊本県立劇場コンサートホールで再び、たくさんのお客様に演奏を聴いていただけることを大変うれしく思います。

0

【吹奏楽部】新人コンクール3年連続『金賞』受賞!

令和3年12月23日(木)に開催されました、第25回熊本県高等学校文化連盟吹奏楽専門部新人コンクール(於:熊本県立劇場コンサートホール)にて、本校吹奏楽部は金賞』(3年連続)を受賞しました。

今年は関係者のみで行われましたが、2年ぶりに他団体の演奏を客席で聴いて学び、来年度に向け決意をあらためました。

応援していただいた皆様、ありがとうございました!

0

【吹奏楽部】県アンサンブルコンテストでダブル金賞受賞!九州大会へ推薦!!

令和3年12月12日(日)に第47回九州アンサンブルコンテスト熊本支部予選(於:熊本県立劇場コンサートホール)が開催され、本校吹奏楽部から木管三重奏クラリネット四重奏が出場しました。
両編成とも金賞を受賞し、木管三重奏九州大会への推薦をいただくこともできました。

第47回九州アンサンブルコンテスト
今年度は令和4年2月13日(日)、県大会と同じ熊本県立劇場にて開催されます。
応援してくださる皆様への感謝の気持ちと、人吉球磨地域の皆様に元気を届けられるよう頑張ります。

0