日誌(吹奏楽部)

2019年2月の記事一覧

〈吹奏楽部〉部活動奨励金交付式が行われました。

本日、校長室で、平成30年度第5回部活動奨励金交付式が行われました。今回は、吹奏楽部から第15回JBAソロコンテスト九州大会に、熊本県代表として出場する生徒に対して、同窓会理事長より奨励金が交付されました。同窓会理事長からは、普段からの吹奏楽部の演奏活動への謝辞と共に、九州大会での活躍を期待しているとの言葉が贈られました。同窓会の期待に応え、頑張ってほしいものです。

 

0

〈吹奏楽部〉第26回定期演奏会に向け、練習中。

 現在、3月21日(木・祝)に人吉カルチャーパレスで開催します第26回定期演奏会の練習に取り組んでいます。今日は、学年末考査前最後の練習日でした。

 今年も、多くの事業所の皆様に、パンフレットに掲載する広告を御出稿いただくと同時に、協賛も多数頂戴いたします。地域の皆様に支えていただき、定期演奏会も26回目を迎えることができます。本当にありがとうございます。

 今回は、ゲストにトランペット奏者で愛知県立芸術大学准教授の井上 圭 先生(前・名古屋フィルハーモニー交響楽団首席トランペット奏者)をお迎えして協奏曲を演奏するなど、3部構成の演奏会を予定しております。3月21日は、ぜひ人吉カルチャーパレスまでお越し下さい!

0