日誌(文芸部)

活動の記録

文化祭、準備してます!(文芸部)

 文芸部は、8人で文化祭に向けた準備を行っています。文芸誌「鏡花水月」はすでに完成しました。先着70名様に、手作りの”栞”とともにプレゼントします。栞は、文化祭までに140作品を手作りで製作します。是非、文化祭当日は、図書館に足を運んでください。お待ちしています。
0
文芸部

文芸部



 私たちの活動は、主に文芸誌の制作です。文化祭での販売の他に、様々なコンクールへ向けて、散文、詩、短歌を作っています。年に二冊の文芸誌を完成させるため、全員で協力しています。編集、印刷、製本の全ての作業を、部員で進めています。個人が好きな作品を作り、その作品に目を通して意見を出し合うところから始めます。締め切りが決まっていたり、修正に時間がかかったりと大変ですが、丁寧に進めることを心がけています。前年に学んだことを生かしながら、楽しく協力することができました。また、それぞれが作る作品リレーや、各種コンクールへの参加によって、自分の視野を広げることもできました。これからは、今までの経験や反省を生かして一人一人が努力し、すばらしい作品を作ることができるように協力していきたいと思います。



平成29年度 第29回熊本県高等学校総合文化祭

2017/6/2~3

文芸誌出品




人吉高校文化祭

2016/9/11

文芸誌、しおりの展示と販売を実施しました。多数の御来客ありがとうございました。




人吉高校文化祭

2015/9/13

文芸誌、しおりの展示と販売をしました。


第27回熊本県高等学校総合文化祭

 

2015/5/29~30

文芸誌 『鏡花水月』 を出品・展示しました。



文芸誌の発行

文芸誌「鏡花水月」第33集(卒業記念号)を発行しました。


熊本県高等学校合同文芸誌の発行


熊本県高等学校合同文芸誌『彗星』第26集参加


第5回尚絅大学文学賞


小説の部    優秀賞 松舟綾花    奨励賞 荒川碧