凜然寮より

我ら凜然寮生

入寮式!令和4年4月8日(金)16:30~凜然寮

入寮許可 入寮許可式 
 令和4年度、6名の新入寮生が新たに加わりました。人吉2名・球磨工4名です。

本校生は五木中出身・水上中出身です。

入寮宣誓 入寮宣誓

 五木中出身の1年生が、「宣誓」しました。内容は以下のとおり、

 春先うららかな季節を迎えたこの良き日に、私たち新入寮生6名のために、このように厳粛な雰囲気の中で、入寮式を開いていただき、誠にありがとうございます。また、両校の校長先生をはじめとして、多くの先生方や先輩型に温かく迎えていただき、大変うれしく思っています。

 私たち6名は、この伝統ある凜然寮の寮生として、寮のルールや先輩方の教えを守り、一日でも早く寮の生活に慣れ、仲間と協力し、楽しく生活していきたいと思います。また、寮生活の中で、計画的を立て、メリハリのある行動をし、自律の精神を身に付けたいと思います。管理人の皆様と担当の先生方もどうかよろしくお願いいたします。

 以上、人吉・球磨地域共同寄宿舎「凜然寮」の寮生として、体調などの自己管理を徹底しながら、責任を持って生活を送っていくことを誓います。

                                       と立派に宣誓しました。

 入寮記念写真

 親元を離れて生活することは不安だらけだと思いますが、管理人・先生・先輩に相談しながら自律していきましょう。みんな応援していますよ。