2015年10月の記事一覧

女テニ 男子に続け!


 九州大会の出場が決まり、練習にも熱が入ってきました。男子に続けとばかりにボールを打つ手にも力が入ります。
 九州大会用の写真の撮影を行いました。九州大会出場を楽しみにしている選手の様子が窺えると思います。

  九州大会出場メンバー


  練習の様子


 週末は九州大会に向けてしっかり練習します。メキメキ上達中、発展途上の女テニでした。
 

女テニ 練習再開!?


 選抜県予選(団体)と新人大会(個人)が終わりました。選抜県予選では、念願のベスト4に進出し、熊本県3位校として九州大会に出場することになりました。最近、第二高校テニス部女子は、上位に進出することができず低迷していましたが、やっと男子に並ぶことができました。
 といってもまだまだ未熟。九州大会では、県外の強豪校の胸を借りるつもりで頑張ります。

 中間考査も終わり、練習を再開しました。ところが明け方の大雨でコートコンディションが悪く、練習は休みとなりました。しかし、2年生女子4人がコートに姿を現し、自主練に励んでいました。(九州大会出場への意気込みガ感じられます。)

 九州大会まで約1ヶ月。しっかり練習して恥ずかしくない試合をしたいと思います。応援よろしくお願いします。

女テニ 快挙!団体3位


 テニス部女子が、ななんと選抜県予選(団体)3位となりました。大躍進です。チームワークと多くの応援のおかげです。ありがとうございました。

 【1回戦】 第二 5-0 第一
 【2回戦】 第二 4-1 九州学院
 【準々決勝】 第二 3-0 熊本商業
 【準決勝】 第二 0-3 学園大付
 【3位決定戦】 第二 3-2 文徳
 【2位決定戦】 第二 0-3 八代白百合学園
 ※3位で九州大会出場
 
 男テニに追いつけ!と練習してきましたが、目標のベスト4進出を果たしました。おまけに3位決定戦で勝利し、九州大会に出場することになりました。思い切りのいい全力プレーが結果に出たようです。
 試合は2回戦で第3シードの九州学院高校を破って波に乗り、準々決勝では熊本商業高校を退け、ベスト4まで勝ち上がりました。準決勝は優勝した学園大付属高校に敗れましたが、3位決定戦で文徳高校に辛勝し、3位で11月に宮崎市で開催される九州大会に出場することになりました。


   2位決定戦のダブルス
 
   団体3位のメンバー おめでとう!
 
   女子全員で記念撮影

   男女で九州大会に出場します

 女子の九州大会出場は久しぶりです。九州大会では、強豪校相手に思い切りのいいプレーをしたいと思います。今回の成績を自信にして、これからも練習に励みたいと思います。応援よろしくお願いします。

 大会中は多くの方々に応援をいただきました。ありがとうございました。最後は男テニの応援も力になりました。九州大会では男女共に頑張ります。

 6日からは、中間考査です。もちろん勉強も頑張ります。