2015年7月の記事一覧

女テニ 雨にも負けず...


 午前中の課外が終わり、急いでお弁当を食べ、コートに向かう。テニス部女子の夏休みの生活です。テニス大好き女子高生は、日焼けも気にせず(?)、テニスに打ち込んでいます。今日もいつもと同じようにひたすらボールを打ちます。ところが、突然の大雨。コートには水たまりができました。「雨にも負けず」と言いたいところですが、天気にはやはり勝てません。

女テニ夏休みの予定です。
■7月31日(金) 合同練習(八代白百合)
■8月1日(土)・2日(日) 福岡合宿(九州国際テニスクラブ)
                ※練習試合(糸島高校・宗像高校)
■8月10日(月)~12日(水) 夏季テニス選手権大会
 

 夏季大会まではテニス漬けです。8月1日からの福岡合宿でたくさん練習して全員でレベルアップしたいと思います。

 明日は晴れるかな!? 心配そうに空を見上げる女テニでした。
 

女テニ 夏休み突入!


 夏休みに入り、暑い日が続いています。テニス部女子は休みもなく内日練習に励んでいます。8月10日からの夏季大会、そして9月中旬から始まる新人戦・選抜県予選に向けて、気持ちの入った練習をしています。男子に負けないように女子もこれから上位を目指していきます。

 一昨日は大津高校、昨日は宇土高校と練習試合を行い、これまで以上にこの夏は試合経験を積む予定です。今日は男子が休みということもあり、午前中からコート2面でストローク中心の練習をしました。1年生も少しずつストロークが打てるようになっています。





 夏の日差しの中の練習は正直疲れます。常に声を出して、お互いを鼓舞しながらの練習です。これから週末を利用して練習試合、合宿と続きます。夏バテせず元気に夏を乗り切りたいと思います。

 「日焼けなんか怖くない!!」 女テニでした。応援よろしくお願いします。

女テニ 夏季大会校内戦!


 梅雨の長雨で練習不足でしたが、昨日は久しぶりにコートでボールを打ちました。溜まっていたストレスを解消するかのように、力強いストロークを打ち続けました。その分、疲れたようです。やはり、体力不足なんでしょうか。

 8月10~12日に開催される夏季大会のエントリーが迫り、週末は出場選手を選考する校内戦を行います。少し緊張します。テニス部女子は、これまで男子においていかれていたので、次は「男子に追いつけ!追い越せ!」の気持ちで練習に励んでいます。夏休みには、合宿をはじめ練習試合を計画し、やる気満々です。チームワークで秋の団体戦の上位進出を目指します。

 週末の天気を心配しながら空を見上げるテニス部女子です。応援よろしくお願いします。