2015年5月の記事一覧

女テニ 3年最後の練習


 明日から高校総体が始まります。今日は3年生最後の部活動です。高校生活の想いをかみしめるかのように最後まで練習に励みました。
 練習といっても、ストローク・ボレー・サーブと、いつもと変わらぬ練習メニューです。入学してから続けてきた練習もこれで最後です。それでも3年生は一生懸命にボールを追い続けました。
 

 練習の最後には顧問の池下先生から、明日の連絡と総体に向けての話がありました。第二高校のテニスコートでの練習もこれが最後です。


 最後は1年生から3年生まで円陣を組んで、明日から始まる高校総体での活躍と検討を誓い合いました。高校生活のいい思い出です。




 高校総体頑張ります。応援よろしくお願いします。

女テニ 総体前の猛練習


 高校総体まで時間がありません。23日の個人シングルスでは、参加した6人が上位進出できなかったものの、これまで以上の内容のプレーができました。今週末は、個人ダブルス、そして団体戦へと続きます。
 今日は、男子の練習に入り、ダブルスのネットプレーの練習を行いました。テニス部男子は団体の第1シードで優勝候補です。その男子の中に混じって、レベルの高い練習ができました。スピードとパワーあふれるテニスに圧倒されながらも、何とかついていくことができました。総体前の貴重な練習なのに、胸を貸してもらい、男子には感謝です。
 今週末に向けて明日も猛練習です。応援よろしくお願いします。

女テニ ブログ始めました!


 第二高校テニス部女子のブログを始めました。試合や練習の様子などをこれから発信していきます。応援よろしくお願いします。