あまたか最新情報

令和2年度 3学期

大学入学共通テストの会場下見の様子

1月15日(金)、予定通りに今年度の試験会場である熊本大学に到着しました。

昼食を終え、早速会場を下見します。

今年度は、新型コロナウイルス感染症予防のため、引率者を含め、外部からの入場は禁止されています。

受験生たちは、自学ができる待機場所から、自分の受験会場までの距離や時間、トイレの場所などを確認し、明日のシミュレーションを行いました。

この後、宿泊施設に移り、最後の学習に向かいます。

なお、試験の様子等は、受験者への配慮から、全日程終了後にまとめてお知らせします。

上天草での応援

1月15日(金)、大学入学共通テストの会場の下見に行く途中、上天草市のショッピングセンター付近の沿道で保護者の方々から応援して頂きました。

「自分を信じて!」「天高生に幸あれ!」という応援メッセージに、鬼滅の刃のキャラクターも!

毎年、ありがとうございます。

頑張ってきます!

大学入学共通テスト出発式

1月15日(金)、明日から行われる大学入学共通テストの出発式が行われました。

平田校長から「図南の橋から飛び立つときがきた。まず、普段通りの力を出してほしい。」と激励を受けました。

また、3年6組の関さんが「みんなで着実に成績を伸ばしてきた力を、存分に出しきりたいと思います。」と宣誓しました。

多くの先生方や、1・2年生の後輩たちに見送られながらの出発です。

2日間、頑張ってきます!

応援、よろしくお願いします!

育友会から、合格祈願!

週末の共通テストに向け、育友会に「携帯用消毒スプレー(60ml入)」をご準備頂いています。

昨日の育友会役員会にて急遽決定したため、急ピッチで詰め替え作業が行われていました。

 

オリジナルデザイン「必勝」シール付きで、一段と、安全・安心に受検できます!

お心遣い、ありがとうございます。