2022年4月の記事一覧

令和4年度(2022年度)対面式

4月12日(火)

皆勤賞表彰の後に対面式が行われました。

コロナ禍にあり、新入生と在校生が一堂に会するのは今年度初めてで、新入生の少し緊張した様子がとても初々しく見えました。対面式は生徒会長の歓迎の挨拶に始まり、新入生代表挨拶、生徒会役員の紹介があり、今年度の目標『Like a spring』 が掲げられました。新入生代表挨拶も先輩の励ましもあり、堂々と任を果たすことができました。

対面式の後に催された部活動紹介では、ダンス同好会の演舞披露や太鼓部の迫力ある演奏に新入生も目をキラキラとさせて見入っていました。

令和4年度(2022年度)表彰式

4月12日(火)に表彰式が行われました。今回の表彰式は、昨年までの皆勤をたたえるもので、2か年皆勤が4名、3か年皆勤が2名でした。昼間働き、夕方から夜間まで学習していますが、本校生徒は本当によく頑張っています。今年度も仕事・学業の両立を目指し、健康に留意し、楽しく頑張りましょう。

令和4年度(2022年度)入学式

4月11日(月)に入学式が行われました。新型コロナウイルス感染予防により、昨年度同様、新入生、保護者、職員だけで実施されました。18:00になると、新入生が堂々とした姿で入場しました。校長先生の式辞では、心豊かな学校生活を送り、たくさんの経験から心の偏差値をあげてほしい等と話されました。新入生代表から、先輩や同級生、先生方と励まし合いながら、心豊かな人間になると堂々と誓ってくれました。

令和4年度(2022年度)退任式・新任式・始業式

令和4年度(2022年度)が始まりました。4月8日(金)の新任式では7名の先生の紹介と今年度着任された平野副校長先生より代表挨拶がありました。その後の始業式の校長先生からの講話では、家庭や地域を支える人になってほしい、生徒も職員もあきらめずに何度も挑戦してほしいとのお話がありました。その後は、主任主事の先生紹介、学年団の紹介等が行われ、新年度のスタートとなりました。