カテゴリ:給食情報

美術・図工 メニューボードの紹介

給食のメニューボードです。

今年は絵が好きな生徒がイラストを描いてくれています。

カラーでとってもかわいいイラストを描いてくれました。

  

選べる揚げパンはきなことシナモンでした。

定時制の1日は給食から!

おなかいっぱい食べて、今日も勉強頑張ります!

給食(七夕メニュー)

 
 

 今日は、鰻丼です。

 給食に鰻丼をいただける。・・・なんと素晴らしい。香ばしいたれが食欲をそそります。周囲の方々も『おいしい』『おいしいね』と言ってましたよ。

 土用の丑の日にはちょっと早めですが みなさん、スタミナをつけて元気にこの夏を乗り切りましょう!

 明日の七夕にちなんで、デザートは寒天のキラキラ星がいっぱいです。

 給食の先生、いつも素敵な夕ご飯、ありがとうございます。
 

新入生への給食指導がありました

 定時制の一日は、給食から始まります。今日は、昨日入学した新入生に対して給食指導を行いました。

 給食を作ってくださる先生方の紹介、給食の受け取り方や食器の返却の仕方についての説明を受けた後、実際に給食を食べました。

 今日のメニューは、毎年恒例のカレーライス。しかし、今年は辛口!生徒は「辛い、辛い」と言いながらも、美味しそうに食べていました。
  


給食メニューはイラストが秀逸

毎日の献立が1枚の紙に書かれて給食室に掲示されています。
文字も分かりやすく綺麗なのですが、添えられているイラストが
更に秀逸です。
 
というわけで、勝手にベスト10を選んでみました。