2019年3月の記事一覧

水前寺まつり

2019水前寺まつり

 3月23日(土)に行われた「2019水前寺まつり」に太鼓部が出演しました。30分のステージで「若武者」「絆」「舞湧伝」の3曲を演奏しました。

今年度最後の舞台でしたが、これまでの練習の成果を部員全員が発揮することができた舞台でした。

演奏を見ていただいた地域の方を始め、多くの方々からの応援が励みになりました。ありがとうございました。

  

平成30年度転退任式

平成31年3月22日(金) 終業式・転退任式

終業式後は、転退任される先生方の転退任式が行われました。それぞれの先生方から生徒へ感謝や思いが伝えられ、大変感慨深い式となりました。来年度に向けてまた生徒たちも心機一転、勉学に励んでほしいと思います。また、転退任される先生方も新しい地で頑張っていただきたいと思います。(文責:江原)

※4月8日から始業式が始まります。

  

  

    

みんな頑張ってにゃ(湧心館の駐車場で寝ていた猫)

 

 

 

平成30年度 終業式

平成30年度終業式(3月22日)

  本日、3月22日(金)H30年度の終業式が行われた。

 

 本日、3月22日(金)H30年度の表彰式及び終業式が行われた。表彰では、公聴文芸賞、百人一首かるた大会のあと、資格取得関係の表彰が行われた。最後に、職員学校長表彰として、山口 貞 先生が受賞された。

 終業式では、校長先生から思春期の悩みについて話をされ、いくつになっても人間は悩む。涙を流してもいい、悔しがってもいい、大声あげたりしてもいい・・ただ、それでくじけるのではなく、それを乗り越えていく事が大切である、と。生徒全員静かにお話をきいた。

  

 

 

平成31年度 公立学校合格発表

公立学校 合格発表

  3月13日(水)本校定時制、全日制の合格発表が行われました。

午前9時の発表前には、生徒さんや保護者の方が多数集まり、期待と不安でいっぱいの面持ちでした。秒読みのあと、発表板が掲示されあちらこちらで歓喜の声があがっていました。

 合格者は3月25日(木)に合格者説明会に参加してください。

  

平成30年度 定時制卒業式

H30年度 卒業式

平成31年3月2日、定時制の卒業式が執り行われました。

卒業生総数28名が、無事に卒業証書を授与され厳粛な式となりました。

校長先生から、日頃の学校生活での個人の様子を一人一人語られ、和やかな雰囲気な中、身の引き締まるお言葉もいただきました。みんな、それぞれの目標に向かって出発したところです。

 卒業生のみなさんのますますの活躍を期待しています。