インフォメーション

学校からのお知らせ

岱志高校、荒尾高校、南関高校卒業生の皆様へ

【調査書等、証明書の発行について】

以下の期間、システムメンテナンスのため、調査書等の証明書の発行ができません。

大学出願等で調査書の発行が必要な方は、時間に余裕を持った対応をお願いします。

調査書の発行手続き等については、本校にお問い合わせください。

 

※調査書等、証明書の発行ができない期間

 令和3年(2021年)12月25日(土)~令和4年(2022年)1月3日(月)

荒尾市小体連主催のタグラグビー大会に審判として参加(本校ラグビー部員とOB)

 12月11日(土)午前に荒尾市陸上競技場で開催された、第2回のタグラグビー大会で本校ラグビー部員とOBが審判を務めました。

   荒尾市内の小学校からの各参加チームにより熱戦が展開されましたが、一昨年(第1回)に引き続き本校ラグビー部で笛を吹きました。小学生たちはみんな一生懸命!負けじと本校の部員たちも気持ちを引き締めて試合に臨み、レフリーや試合運営等の仕事をしっかりと果たしました。ハーフタイムのちょっとしたアドバイスも真剣に聴く小学生の皆さんに、部員たちも元気をもらった大会でした。

 小学生の皆さん、未来の岱志高校ラグビー部、そしてラグビー日本代表を担うのは君たちだ! ともにがんばろう! 

      開会式でしっかり話を聴く選手たち            岱志高校ラグビー部が今年も参加します    

       タグ3!攻撃が交代だ!                ハーフタイムの作戦タイムには部員も参加!  

     タグ1!激しい攻防をしっかり見ています         ノーサイド!お互いに礼をつくし健闘を讃え合う

   アドバイスに真剣に耳を傾ける選手たち

 

荒尾市タグラグビー教室が開催!

 12月4日(土)10:00~11:00にタグラグビー教室が開催されました。、荒尾市の小学1年生から6年生まで合わせて約20人が参加。ラグビー部員の指導のもと、低学年(1~3年生)と高学年(4~6年生)に分かれて活動しました。きれいな芝のグラウンドを縦横無尽に駆けまわって楽しい時間をすごしました。12月はあと1回開催されます。
                          期日:12月25日(土)
                          時間:10:00~11:00
                          場所:岱志高校・芝グラウンド(雨天時は体育館)

                タグを付けて、準備万端だ!                説明するから、しっかり聴いてね!           

     こうすれば、もっとよくなるよ!               本格的なラグビーに挑戦だ。

いよいよ投票日!

3年生の半数近くが有権者、初めての国政選挙ということで3年生教室前の廊下に選挙コーナーが設けられています。

熊本県選挙管理委員会からの選挙公報、各新聞記事など掲示して生徒達に政治に興味・関心を持ってもらえるように工夫しています。

休み時間に選挙コーナーの前で3年生が意見を交わし合っていました。

効果は絶大みたいです。