インフォメーション

学校からのお知らせ

修学旅行4日目

第四日目 12月16日 金曜日

最終日は上野公園散策でした。最終日ということもあり疲れも見えましたが、それでも修学旅行もラストと言わんばかりに、博物館を見たり、動物園でパンダを見たり、美術館で絵画観賞を行うなど精力的に活動をしました。もちろんお土産購入も忘れてません。

日常の空間とは違う場所での生活でしたが、それぞれに周囲への気遣いや、優しさを感じさせてくれた修学旅行だったと思います。全行程を振り返れば上手にできたこと、失敗したこと、それぞれ胸の中にあるかとは思いますが、この旅行で考えたこと、学んだことをぜひ日頃の学校生活に活かし、一歩ずつ大人へと近づいていってほしいと思います。

みなさん4泊5日お疲れ様でした。

上野東照宮

上野公園にて

修学旅行3日目

第三日目 12月15日 木曜日


本日は東京都内の班別自主研修でした。生徒たちは都内各地を巡るべく、朝早くにホテルを後にしました。浅草の浅草寺や上野の美術館、東京駅周辺や新大久保など、思い思いの場所を訪れ、充実した1日を過ごしたようです。また帰着時も時間に遅れることなく、全てのグループが無事に帰ってきたことも併せて報告しておきます。

火曜日に始まった修学旅行もいよいよ最終日を迎えます。最後まで充実した1日を過ごせるよう、また安全に帰路につけるよう、早く寝るなどして体調を整えたいと思います。

修学旅行2日目

第二日目 12月14日水曜日

本日は、終日東京ディズニーランドで過ごしました。生徒たちは乗り物、パレード、お土産の購入など、それぞれに楽しい時間を過ごしたようです。天気も想像以上に良く、日中は暖かさを感じました。生徒たちは昨日の移動の疲労が少しあるようですが、それでも元気いっぱいです。

三日目は東京都内の班別自主研修となります。天気も良好のようなので、計画した場所に全て行けるよう頑張ってほしいと思います。

 

シンデレラ城の前で

 

モンスターズインクの前で

 

スプラッシュマウンテン乗車中

 

パレードのミニー

 

クリスマスツリー

 

夜のシンデレラ城

修学旅行1日目

第一日目12月13日火曜日

修学旅行団は8時に学校を出発しました。

その後羽田空港に無事に到着して、14時30分から横浜赤レンガ倉庫を周り、5時15分から横浜中華街に向かい夕食をとりました。到着時はあいにくの雨模様でしたが、その後虹が出るまでに晴れ、生徒たちはみんな楽しそうにしていました。

今のところ生徒は体調を崩すことなく過ごしています。

2日目はみんなでディズニーランドに行きます。

天候も晴れのようです。

楽しい1日になることを願っています。

 

横浜中華街にて(夕食)

横浜赤レンガ倉庫にてみんなで

福岡空港にて

熊本県高校新人陸上競技大会に参加しました!!!

9/21(水)に 熊本県民総合運動公園陸上競技場  で行われた熊本県高校新人陸上競技大会に参加しました。

元々は、9/18(日)実施予定だった競技が台風14号の影響で9/21(水)に順延されました。

暑さも和らぎ秋空の下大会は実施されました。

 

岱志高校の生徒は、200m競技に1年生2名が参加しました。

 

 

 

 また、次の大会に向けて頑張ります!!