インフォメーション

2017年5月の記事一覧

フォトニュースが閲覧できない場合の対処法について

Internet Explorerで本校のホームページを閲覧している際に、フォトニュース内に写真が掲載されているのに、写真が表示されないことがあります。表示できるようにするためには、下記の手順で「互換表示設定の変更」を行うと表示できるようになります。なお、設定の変更は自己責任で行ってください。

 

Internet Explorer 11の場合

1,メニューバーの「ツール」より、「互換表示設定」をクリックします。

2,追加するWebサイト(D):に「higo.ed.jp」と入力し、追加(A)をクリックします。「閉じる」をクリックすると、設定は終了です。

本校生徒の活躍がテレビ番組で紹介されます。

 美術部とラグビー部がテレビ局の取材を受け、その様子が放映されます。
 美術部は、5月26日(金)の午前9:50から放送の番組「英太郎のかたらんね(TKU)」内で、「日学・黒板アート甲子園」での受賞についての取材の様子が放映されます。
 ラグビー部は、5月29日(月)の午後4時50分から放送の番組「テレビタミン(KKT)」内で、練習や部員へのインタビューの様子などが放映されます。
 番組を通して、本校生徒の活躍をご覧ください。

体育大会へのご案内

 全日制課程では、5月14日(日)に体育大会を開催します。
 本年度の大会テーマは、「 雄飛 ~ 加速度運動(スピードアップ)~ 」です。当日は、「集団行動」、「マスゲーム」、「ダンス」、「体育コース御神楽」をはじめ、各競技をとおして地域や保護者の方々へ感動と笑顔を届けます。
 ご多用中と存じますが、当日はお誘い合わせの上、ご来校いただきますようご案内申し上げます。尚、当日雨天の場合は順延となります。
 当日の駐車場として、本校の上グラウンドを利用できます。係の指示に従って駐車願います。なお、駐車スペースには限りがありますので、できるだけ乗り合わせてお越しください。例年、本校周辺への無断駐車が、近隣住民や店舗、施設の方々への迷惑になっていますので、本校周辺への無断駐車はしないでください。ご協力お願いします。 

 

大会ポスターとプログラムは、下記よりご覧いただけます。

 

>>>平成29年度体育大会ポスター.jpg

>>>平成29年度体育大会プログラム.pdf