インフォメーション

2015年3月の記事一覧

合格者説明会について

 合格者説明会を3月24日(火)に行います。全日制課程は午後2時から(受付は午後1時30分から)、定時制課程は午後2時30分から(受付は午後2時から)行います。当日は、入学に関しての諸手続、諸連絡等の重要な話がありますので、合格者の皆さんは必ず保護者同伴で出席してください。駐車場は、本校内に準備していますので、係職員の指示に従って駐停車をしてください。なお、本校周辺での駐停車は、他の車両の迷惑になりますのでご遠慮願います。

後期(一般)選抜終了

後期(一般)選抜が、3月10日(火)、11日(水)に実施されました。最後まで一生懸命に検査を頑張った受検生、そして受検生をサポートし続けてきた中学校の先生、保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。

なお、合格者発表は3月17日(火)午前9:00からとなっています。また、全日制課程の合格者は、制服、体操服などの採寸(購入は後日)や芸術科目選択調査用紙の提出等がありますので、午前11:00までには岱志高校(現荒尾高校)へ合格発表を必ず見に来てください。

《《後期(一般)選抜当日の送迎、引率の駐停車場所について》》

後期(一般)選抜当日の送迎、引率の駐停車は、本校第2体育館横の駐車場でのみとなっています。ご利用の際は、本校西門から車両の出入りをお願いします。当日は、本校正門及び裏門からの車両の進入はできませんのでご注意ください。なお、自転車は正門より進入することができます。

本校周辺での駐停車は、他の車両の迷惑となりますのでご遠慮願います。

※駐停車についての詳しい案内図はこちら>>駐停車案内図.pdf

祝「全国選抜大会出場!!」 荒尾高校ラグビー部

荒尾高校ラグビー部が、2月21日(土)から宮崎県で開催された第37回全九州高校新人大会に熊本県1位代表として出場しました。今大会で荒尾高校ラグビー部は、全出場チーム中6位となり、3月30日(月)から埼玉県で開催される第16回全国高校選抜大会に出場することが決定しました。今後も荒尾高校ラグビー部へのご支援、ご声援をよろしくお願いします。