インフォメーション

2015年11月の記事一覧

『スタンドを黄色に染めよう!!』 ラグビー部決勝進出

 第95回全国高校ラグビー大会県予選において、ラグビー部が2年連続で決勝に進出しました。
 
今大会のラグビー部は、初戦で熊本北高校に36対7、準決勝では熊本西高校に40対7で勝利し、決勝に進みました。
 
決勝の相手は九州学院高校です。決勝戦は、熊本市水前寺競技場にて11月21日(土)12:30キックオフで行われます。
 
決勝戦は、全校応援となっており、生徒全員が一丸となって会場で応援します。

 
当日は、『スタンドを黄色に染めよう!!』を計画しています。試合会場へご来場の際には、黄色いグッズ(洋服、帽子、布、旗など)をお持ちください。黄色は、本校ラグビー部のシンボルカラーです。その黄色でスタンドを埋め尽くして、応援者一丸となって選手たちに声援を送りましょう!

2年連続8回目の花園出場に向けて、多くの方々の応援をお願いします。

 
決勝戦は、RKK熊本放送で生放送される予定です。



 大会の詳細は、荒尾高校・岱志高校ラグビー部オフィシャルページ(外部サイト)又は熊本県ラグビーフットボール協会ホームページ(外部サイト)をご覧ください。


 

全日制課程「文化祭」へのご案内

11月15日(日)に荒尾高校と合同で全日制課程の文化祭を開催します。

文化祭のテーマは「つなげ! 文化の架け橋 ~荒尾から岱志~」です。

当日は、1,2年生のクラス展示・発表、文化系クラブ展示・発表・バザー、各種委員会展示・発表、有志発表、保護者バザーなどが企画されています。一般公開は、11:10~13:30となっています。多くの皆様方のご来場をお待ちしています。

駐車場には限りがありますので、車でお越しの際には乗り合わせていただくか、できるだけ公共交通機関でお越しください。

 文化祭ポスターは、こちらをご覧ください。>>>平成27年度文化祭ポスター.pdf