インフォメーション

2020年6月の記事一覧

学校再開に向けた保護者アンケートの質問に関する回答【6月11日時点】

6月4日にホームページに掲載した新型コロナウイルス感染防止対策について【6月4日時点】.pdfについて、

一部改訂いたしました。御確認をお願いいたします。

*改訂した点:「理科実験について」

こちらをクリック → 新型コロナウイルス感染防止対策について【6月11日時点】.pdf

 

 

学校再開に向けた保護者アンケートの質問に関する回答【6月4日時点】

 6月1日から学校が本格的に再開し、本校では、熊本県教育委員会のガイドラインに沿って、新型コロナウイルスの感染防止のための対策を行っているところです。

 さて、先日は、保護者アンケートにご回答いただきましてありがとうございました。

あわせて、保護者の皆様から、新型コロナウイルスや学校再開に関して多くのご質問やご不安の声もいただきました。

そこで、本校の現在の具体的な対策や今後の取組などについてお知らせいたします。

こちらをクリック → 新型コロナウイルス感染防止対策について【6月4日時点】.pdf

学校再開に向けた保護者アンケートの質問に関する回答【進路部より】

5月22日(金)にで保護者アンケートを実施したところ、

多くの保護者の皆様からご回答をいただきました。また多くのご質問もいただきました。

保護者の皆様のご質問について、現在回答を準備しています。

本日は質問が多くあった「進路関係」について、進路部よりご報告します。

こちらをクリック → 「進路路関係」について

 

岱志高校の「新しい生活様式」について

熊本県教育委員会が示すガイドラインに沿って6月1日から通常授業、部活動、課外授業等を再開します。

また、学校再開に向けて「岱志高校の新しい生活様式」を作成し、全校生徒に示しています。

学校生活での気をつけることや、感染症対策について明記しています。

保護者の皆様も御確認ください。

こちらをクリック → 新しい生活様式.pdf