インフォメーション

2019年6月の記事一覧

保護者のみなさま、生徒のみなさんへ

保護者の皆様
生徒のみなさん

本日から明日にかけ、大雨の警報が出ています。

明日、大雨などで登校ができない場合は学校に連絡し、自宅で待機してください。

また、JR等が不通になった場合も同様にお願いします。
安全第一でお願いいたします。

スマホに弱い大人の教科書①

家庭や学校での教育に役立てるため、熊本県、熊本県教育庁、熊本市教育委員会の協力により、

「スマホに弱い大人の教科書」が作成されました。

第一章 デジタル社会に生まれた子どもの現状

第二章 どうすれば子どもたちを守れるのか?

第三章 最近のスマホ事情

の三部構成になっています。定期的に更新をしていきたいと思いますので、是非ご一読ください。

登下校について(お願い)

お願い

 

荒尾市少年補導センターより

定期的に幹事会、若草会を実施し、児童生徒の情報交換会を実施していますが、その中で登校時の自転車通学についてお願いがありました。

最近、イヤホンをつけ自転車を運転している生徒やスマートフォンを操作しながら運転している生徒を見かけるそうです。掲載したプリントの通り交通違反となりますのでご家庭でも話題にしていただければと思います。(生徒には配布済み)

 

学校より

登下校時の車による送迎について

4月の保護者会の際にも連絡しましたが、送迎についてはすべて西門から入って第二体育館横駐車場にて乗降をお願いします。正門付近、裏門(北門)付近は交通混雑や見通しが悪いため非常に危険です。ご協力、ご理解よろしくお願いします。