インフォメーション

2021年8月の記事一覧

スクールカウンセラー便りについて

本校スクールカウンセラーの上原先生が第2号を作成してくださいました。

質の良い睡眠のとり方など参考にして、元気に過ごしてください!

心配なことや困ったことがあって、相談したい場合は、学校へお知らせください。

「スクールカウンセラー便り」は こちら ← クリック!

夏季休業明けのスムーズな登校に向けた保護者アンケート(オンライン) について

盛夏の候、コロナ禍において、御苦労の絶えない毎日をお過ごしのことと存じます。

また、日頃から本校の教育活動にご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染症対策のために家庭で過ごす時間が増え、お子様の不安やストレスが増していませんでしょうか。普段なら「この位のことは大丈夫なのに」という出来事にもイライラしたり、こだわりが強くなったり、黙り込んだり・・・ご家庭でも様々なストレス反応が起きているのではないでしょうか。

 そこで本校では、下記のとおり「保護者アンケート」を通して夏季休業中のお子様の様子の変化を把握し、今後の対応の参考にしていきます。スマートフォン等を利用したアンケートですので8月20日(金)までに記入・送信をお願いします。また、心配な兆しを感じたときは、ためらわずに、担任または生徒支援担当まで連絡をください。また、アンケートについて不明な点があれば、担当までご連絡ください。

実施期日 令和3年8月4日(水)~8月20日(金)

こちらをクリック↓

夏季休業明けのスムーズな登校に向けた保護者アンケート(オンライン)

【問い合わせ】

熊本県立岱志高等学校 危機管理部

生徒支援主任 柴田 孝一

電話:0968-63-0384