ダンス部

ダンス部

ピース 【ダンス部】真剣な眼差し・・・

皆さん、こんにちは!南稜高校ダンス部です。

放課後の練習風景を一部、お届けします。

ダンス部は創部4年目。専属のコーチはいませんが、部員同士で教え合い、高め合いながら活動しています。

お揃いの部Tには、全国大会で3位に入賞した先輩方から引継いだ合言葉が刻まれており、

『 Turn Up!』=『盛り上がっていこう!』という意味が込められています。

真剣な眼差しと、ダンスを楽しんでいる表情を是非、御覧下さい!

「YouTube」や「Instagram」にも動画や写真をUpしておりますので、是非!御覧下さい。

音楽 【ダンス部】練習、頑張っています!

皆さん、こんにちは!南稜高校ダンス部です。

休日の練習風景を御紹介します。

現在、11月に行われる文化祭でのパフォーマンスに向けて新曲の練習に励んでいます!

今年度は南稜ダンス部初キラキラ男子部員を迎え、

更に力強さを増したキレのあるステージをお届けしたいと考えています。

今話題のあの曲や誰もが耳にしたことがあるナンバー、一緒に踊って盛り上がりたくなる曲も準備中です!

今後も撮影した動画やパフォーマンスを随時youtube等で発信していきたいと考えておりますので、

是非、御覧下さい興奮・ヤッター!音楽

今後とも、南稜高校ダンス部の応援をよろしくお願い致します。

NEW 全国高校生ダンス部応援企画

 

現在ダンス部では、「スッキリ×アカネキカク ひとつになろう!高校生ダンスONEプロジェクト」へ参加するための動画撮影を行っていますピース

 

テーマ曲は、緑黄色社会の「mela!」という曲です!

練習期間は8月下旬から9月までという短い期間ですが、振り付けや動画の構成などは部員たちで考え、締め切りまでに動画を完成させます。

9月24日は、教室で撮影を行いました。

今後も南稜高校の特色ある場所で撮影をしていく予定です興奮・ヤッター!

動画UPを楽しみしていて下さいにっこり

 

視聴覚 【ダンス部】インスタライブ!

ダンス部では撮影した動画やイベントの様子をYouTubeやInstagramで配信していますひらめき

今年度は新型コロナウイルスの影響もあり、イベントの出演機会がありませんでしたが、

今回、InstagramのLive動画配信サービスを利用して、日頃の練習成果を披露しました。

初めての試みに、至らない点も多かったと思いますが、多くの方々にリアルタイムで御視聴頂き、誠にありがとうございました!

関東や関西地方に就職して頑張っているOB,OGからも「久しぶりにダンス部の活躍が見れて嬉しかったー!」「また配信して下さい!応援してます!」など激励の声が寄せられました。

今できる、今だからこその取り組みを今後も続けていきます。

 

今後とも、南稜高校ダンス部の応援をよろしくお願い致します。