ダンス部

ダンス部

晴れ 【ダンス部】X'mas mini Concert♡in あさぎり駅

こんにちは!南稜高校ダンス部です!

12月23日(日)
素敵なX'mas Event絵文字:キラキラに御招待いただきました。
その名も…観光列車田園シンフォニーはぴねす♡トレインmini コンサート♪
(詳しくは、くま川鉄道HPをCheck!⇒https://www.kumagawa-rail.com/観光列車-tourist-train/)

 列車内もキレイに装飾されていました絵文字:ひらめき

普段、南稜高校生が通学に使用させていただいている”くま川鉄道”ですが、
12月22日(土)~24日(月)までの3日間限定でX'mas列車絵文字:電車が走っているんですよ!
素敵なイベント絵文字:良くできました OK絵文字:キラキラ

ダンス部の1・2年生で、日頃の感謝を込めて・・・絵文字:星
X'mas列車があさぎり駅に停車する間に、ダンスを披露させていただきました!
 ♪「Jassie J - Flashlighet」
 ♪「IZONE - La Vie en Rose」

短い時間でしたが、沢山の方々に見ていただき
私たちの活動を発信できたことを嬉しく思います絵文字:重要

 普段の改札口が、ダンスのステージに!

初めての新体制(1・2年生のみ)での舞台に、緊張もありましたが、
温かい手拍子絵文字:ハート声援絵文字:ハートが有難かったです絵文字:四人絵文字:キラキラ

本当にありがとうございました!絵文字:急ぎ

これからも南稜高校ダンス部をよろしくお願いします絵文字:重要

・お米ダンスロアッソVSファジアーノ(2018/10/28)

・お米ダンス ロアッソ熊本 対 ファジアーノ 岡山(2018/10/28)
10月28日(日)えがお健康スタジアムで行われたロアッソ熊本対ファジアーノ岡山のオープニングで、ダンス部が、お米ダンスなど3つの演舞を披露。スガッシュさんとマッスルタイムも踊りました。






2018たらぎ音楽祭に参加しました。!!

10月14日に開催されました2018たらぎ音楽祭に吹奏楽部に続きダンス部も参加
しました。
えびす広場ステージ下でダンスを披露しました。華麗なダンスに観客からは大きな
拍手が湧き上がりました。




ひらめき 【ダンス部】駐福岡大韓民国総領事館「国慶日」レセプション出演!

10月3日(水)駐福岡大韓民国総領事館の主催により、
大韓民国の建国記念日を祝う「国慶日(開天節)レセプション」が、
福岡市で開催されました。
 
K-POPカバーダンスコンテスト九州大会最優秀賞チームとして
南稜高校ダンス部「Turn Up」を御招待いただき、
SEVENTEENの「HIGHLIGHT」「CLAP」2曲を披露しました。
 
盛大なレセプションの場に大変緊張しましたが、
精一杯踊らせていただき、素晴らしい経験となりました。

駐福岡大韓民国総領事館のみなさま、大変お世話になりました!

・ダンス部 結婚式演舞 (2018/9/22)

・ダンス部 結婚式演舞  (2018/9/22)
9月22日(土)南稜高校ダンス部の卒業生の和田さんの姉の結婚式にダンス部が演舞を行いました。源嶋家・和田家ご両家の弥栄をお祈りしています。新郎・新婦とも南稜高校の卒業生です。(写真掲載了解済みです)




鐘が丘ホーム敬老会☆ダンス部


9月8日(土)に鐘が丘ホームさんの敬老会で踊らせていただきました。
今回は1・2年生での出演、新作のYMCAも楽しんでいただけたよう
です。ありがとうございました。

えがお夏祭り出演☆ダンス部


8月18日(土)の18:00から
「グループホームえがお」さんの夏祭りに出演させて
いただきました。
これからも、地域の方々に南稜高校ダンス部のパワーを
お届けできたらと思います。ありがとうございました。

星 ダンス部 KKT・てれビタ出演!

本日!!!
8月7日(火)16:50~19:00
KKTくまもと県民テレビ「てれビタ」での放送におきまして、

  ▽全国3位!南稜高ダンス部
    
~専門の指導者がいなくても創部3年で全国3位!
       南稜高校ダンス部にくまモンが迫る~

と題して、本校ダンス部を大きく取り上げていただいております!
(予定では、16:50~17:53の内の12分間程度です)
是非、ご覧ください!!


取材に来られた、くまモン・リポーター小松野さんと絵文字:良くできました OK

※特別番組編成により、放送内容・放送時間が変更になる場合があります。

星 【再掲】祝!南稜ダンス部全国大会3位

『2018 K-POP COVER DANCE FESTIVAL in OSAKA』
6月2日(土)、大阪府・ドーンセンターで開催された、
K-POPカバーダンスフェスティバル全国大会に出場しました。

先月、九州大会最優秀賞を受賞。
その後も更に練習を積み、1・2・3年生21人全員で出場して参りました。



審査の結果、「人気賞」を受賞!
最優秀賞・優秀賞に次ぐ3位です。
全国各地、小学生から一般の方々まで100チームを超える応募がある中で、
輝かしい評価をいただくことができました!

今回の全国大会出場にあたり、多くの御声援をいただきました。
また、物品販売にも沢山の御協力をいただきました。
心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

今後も、この結果を励みに頑張って参ります。
応援よろしくお願いします!!

福島保育園夕涼み会☆


8月4日(土)に福島保育園の夕涼み会でダンスをさせていただきました。
緊張もしましたが、楽しんで踊ることができました。ありがとうございました!


・K-POPカバーダンスコンテスト2018全国大会 激励 【同窓会】 (2018/5/31)

・K-POPカバーダンスコンテスト2018全国大会 激励 【同窓会】 (2018/5/31)
5月31日(木)ダンス部へ、同窓会から奨励金を渡しました。
ダンス部キャプテンの家城さん、3年生の米谷さん、味岡さん、蓑田さんへ、鶴田会長代理で丸尾先生から渡しました。明後日、6月2日(土)大阪市ドーンセンターで行われる、K-POPカバーダンスコンテスト2018全国大会に出場します。
チーム名は「Turn Up」です。健闘をお祈りします。

・K-POPカバーダンスコンテスト2018九州大会最優秀賞! (2018/5/12)

・K-POPカバーダンスコンテスト2018九州大会最優秀賞!  (2018/5/12)
 5月12日(土)北九州市の北九州芸術劇場で行われた 「K-POPカバーダンスコンテスト2018九州大会」に本校のダンス部が出場し、最優秀賞を受賞しました。
次は6月2日(土)の全国大会に向けて励んで参りますので、よろしくお願いします。






・ダンス部 ミニ発表会 (2018/5/11)

・ダンス部 ミニ発表会  (2018/5/11)
ダンス部は、5月12日(土)K-POPカバーダンスコンテスト九州大会に出場します。
前日の11日(金)、ミニ発表会として、明日演技するダンスを披露しました。
3分間の中に、これまでの練習の成果が凝縮されていました。






ダンス部披露!

1月21日(日)、あさぎり町青少年健全育成大会のオープニングセレモニーとして、ダンス部が披露。1・2年生によるパフォーマンスで、来場者からも大きな拍手をいただきました。
その後の講演では、宇城市の平岡教育長(県立大津高校サッカー部総監督)による講演では、「凡事徹底~年中夢求~」と題して、これまでのサッカーの指導を通して、「夢を持つこと、夢に向かって計画を立てること、その計画を基づいて努力することの大事さ」などの話がありました(ダンス部も参加)。