育友会 活動報告

新型コロナウイルス 相談ダイヤルのお知らせ

熊本県公立高等学校PTA連合会からの案内で、新型コロナウイルス相談ダイヤルが緊急開設されました。

育友会総会資料と共に、御船高校会員様のご家庭にお送りいたします。

2020年5月31日までが受付期間となります。(24時間)   0120-085-133

    案内はこちら新型コロナウイルス 相談ダイヤルのお知らせ.pdf

育友会総会 開催中止に係る書面表決のお知らせ

この度、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月18日(土)に実施予定としておりました育友会総会の開催を中止とし、船高安心メールを活用した書面表決に変更いたしました。

詳細につきましては、8日にお知らせを配付しております。

 

 配付プリントはこちら → 総会書面表決のお知らせ(4.8配付).pdf

                                                  書面表決内容(4.8配付).pdf

 

【手順】

 ①4/14(火)までに、船高安心メールの保護者様の登録をお願いします。

 ②4/13以降、学校より総会資料をご家庭にお送りします。

 ③4/15(水)に、学校より書面表決の入力フォームを船高安心メールでお送りします。

 ④表決は4/20(月)までにご回答ください。 一家庭につき一度の回答をお願いします。

  ※本校にご兄弟姉妹でがいらっしゃるご家庭は、上のお子さんで回答ください。

三年間、育友会活動ありがとうございました。

3月1日(日)、御船高校第72回卒業証書授与式が挙行されました。

 今年はコロナウイルス感染予防の観点から、式典は縮小となりましたが、日曜日ということもあって、多くの保護者の皆様が列席され、厳粛な中にも御船高校3年生らしい温かさがみられる心に響く卒業式となりました。

 3年生の保護者の皆様におかれましても、この3年間、数多くの学校行事や育友会活動に御協力をいただきまして本当にありがとうございました。最後の育友会合同委員会は中止となりましたが、広報委員会では「天神の森~卒業式特集~」を作成し、出来上がり次第、卒業生の皆様にお届けしたいと思います。

1・2年生の保護者の皆様におかれましても、1年間大変お世話になりました。ありがとうございました。

式場俯瞰校長先生 式辞卒業生と今田学年主任下村先生 呼名北内先生 呼名原口先生 呼名橋本先生 呼名吉迫先生 呼名國生先生 退場

田中さん 送辞野仲くん 答辞

 

育友会あいさつ運動(3日目)

期末考査3日目の今日は、2年生の保護者6名で校門に立ち、育友会あいさつ運動を行いました。

昨夜まで強い雨でしたが、今朝は晴れ間も見え、寒さも緩み、自転車通学生は中間服で登校する生徒も少なくありませんでした。声のあいさつだけでなく、バイク通学の生徒もぺこっと頭を下げて会釈してくれる生徒が多く、爽やかな朝の時間でした。期末考査は明日までです。生徒の皆さん頑張ってくださいね。

育友会あいさつ運動

1・2年生の学年末考査が本日2/10月~2/14(金)の期間で行われます。今回のあいさつ運動は1・2年生の保護者にお願いしています。最近は、再び肌寒い日が続いています。生徒の皆さんは寝坊したりや風邪をひいたりしないよう、気をつけてください。保護者の皆様には、朝早くから大変お世話になりました。あいさつ運動2あいさつ運動1