2019年10月の記事一覧

保護者のための就活セミナーご案内

熊本県ブライト企業推進業務「保護者のための就活セミナー」

 対象/高校生・大学生・短大生・専門学校生の保護者

   (高校から三年以内の既卒者の保護者も可)

    〇11/17(日)13:30~16:40 熊本県八代総合庁舎 大会議室

    〇11/23(土)13:30~16:40 菊池市中央公民館 大研修室

 

 ☆ご希望の方は下記申込書にてお申し込みください。

   保護者のための就活セミナー案内.pdf  就活セミナーFAX申込書.pdf

御船街なかギャラリー・ミーティング(総務部・生徒会)

 10月10日(木)14:00から、御船町にある「街なかギャラリー」を会場に、生徒会と育友会、学校職員、同窓生の代表が意見交換を行い、郷土の良さを再認識し、親子それぞれの視点を共有する「街なかギャラリー・ミーティング」を開催しました。

 当日は本校育友会及び同窓会OBでもある藤木正幸町長にもお越しいただき、御船町の魅力や御船高校の歴史などをお話いただいたほか、育友会の井藤会長をはじめとする保護者の皆様と生徒会執行部の生徒たちが意見を交わし、本校の良さや今後に向けた思いなどを共有することができました。これを機に、生徒や職員、保護者、同窓生などの思いを一つにして、来たる2年後の創立100周年に向けた取組を進めていきたいと思います。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

育友会あいさつ運動3日目

本校では定期考査期間中、保護者(育友会)による「あいさつ運動」が行われています。中間考査3日目となる今朝も、登校する生徒たちに向けて笑顔で声をかけていただきました。テスト勉強のせいか少し疲れた表情の生徒もいますが、多くの生徒があいさつを交わし、さわやかに一日をスタートできているようです。慌ただしい早朝にもかかわらずご担当ただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。(総務部 弘)

 

育友会あいさつ運動2日目

中間考査2日目のあいさつ運動は、10月に入って初めて肌寒さを感じる中で行われました。今朝は例年より気温が3度低かったそうです。

一人一役の役員さんと総務委員さんにはご協力いただき、ありがとうございました。

(総務部 米原浩治)あいさつ運動10.9

育友会あいさつ運動1日目

10月8日〜10日の定期考査期間中、育友会あいさつ運動を行いました。今日から中間考査が3日間行われます。1学期の期末期間は大雨のため中止となりましたが、今朝は心地よい秋風の中、一人一役の役員さんと総務委員さんで校門に立ちました。生徒も先生方も笑顔であいさつしてくださいました。ご協力いただきありがとうございました。(総務委員長 内村貴久子)