2019年6月の記事一覧

学校評議員会が開催されました。

本日、第一回学校評議員会が開催され、育友会より井藤会長が参加しました。会議の前に午後の授業を参観し、その後、各部からの説明や意見交換が行われました。御船高校生の活躍や学校の魅力をどう地域に発信していくか、建設的な意見が交わされました。

育友会進路保護者研修のお知らせ

今年度も育友会進路保護者研修を行います。ご案内は25日(火)に全生徒に配布しています。今年は8月6日(火)に平成音楽大学・崇城大学池田キャンパス・(株)共和熊本工場・(株)プレシードの四カ所を訪問予定です。参加希望の保護者の方は7月16日(火)までに出欠票を担任の先生へご提出ください。皆様のご参加をお待ちしています。

案内・出欠票.pdf

九州地区高P連福岡バリよかっ大会に参加しました

御船高校育友会は井藤育友会会長、粟谷校長先生をはじめ計11名で参加をしました。午前中の分科会は「進路指導とPTA活動について」で、昼は福岡講倫館高等学校の素晴らしいダンスパフォーマンスを観覧し、午後は開会式・全体会、日本医師会会長の横倉義武先生の記念講演と、充実した一日を送ることができました。今回の九州大会で得た知識や着想を今後の育友会活動に生かしていきたいと思います。

 

 

熊本県公立高等学校PTA連合定期総会開催

6月4日(火)、KKRホテル熊本にて定期総会が行われました。定期総会後は、元多良木高等学校長の齋藤健二郎氏の講演があり、参加者は熱心に話に聞き入っていました。