図書館より(~2020/2/3)

人吉高校 図書館からのお知らせです

<図書館>「れんが館倶楽部」発行しました

図書委員が編集した図書館だより『れんが館倶楽部』4月号を発行しました。

体育祭に向けて、全体練習も始まりましたが、心配なのが「熱中症」。

図書委員が、本から学べる熱中症の対策や、チームワークが発揮される体育祭に向け気持ちを高めていけるような本も紹介しています。

また、GWに向けて、「旅」に関する本を紙面で紹介し、展示しています。ぜひ来て、見て、読んでください音楽

0

〈図書館〉ただいまの展示紹介

「図書館タイムズ4月号」でも紹介しています、4月の展示の様子を写真でご紹介します。

本日から全学年で「朝の読書」が始まり、さっそく展示コーナーの本を借りていく多くの生徒で、今朝は賑わいました。

左図書委員が制作した、

人高の図書館にある幅広いジャンルの本を紹介したコーナーです。

 

 

 

 

 

 

0

<図書館>「数学の日」展示&春休み貸出

3月14日は円周率の3.14にちなんで「数学の日」です。

図書館では数字を題材にした小説や、生活の中に溢れている数学に親しみが持てるような本を集めて展示しています。
数学が苦手な人でも、本の世界では、きっと数字の不思議を楽しめるのではないでしょうか?

春休みに向け、本の長期貸出が始まりました。
今借りた本は、4月の始業式まで借りることができますので、いつもよりじっくり本を読める機会です。ご利用ください!

0