図書館より(~2020/2/3)

2019年10月の記事一覧

〈図書館〉いよいよ来週!「図書館まつり」

10/28(月)~11/1(金)の1週間は、恒例行事として毎年行われている王冠図書館まつりが開催されますお祝い

図書委員が6つのグループに分かれて、夏休みから(文化祭準備と平行して)着々と準備を進めてきました。

それぞれの班で企画を話し合い、試行錯誤しながら、ポスター作成や飾り、表示など細かな部分まで、工夫して制作を頑張りました!

来館してくれるみなさまに、楽しんでもらえるような企画が盛りだくさんキラキラですので、
ぜひ全国読書週間でもあるこの期間に、図書館に来て、本に親しんでもらいたいです音楽
(企画内容を紹介した「れんが館倶楽部」図書館まつり特別号.pdf もご覧ください。)

0

<図書館>文化祭の様子

10/11~12に文化祭が行われました。
図書館にも多くのみなさまに来ていただき、ありがとうございましたにっこり

図書館では文化祭のテーマ「キラトキメキ」に合わせて
「トキメキ★らいぶらりー」と題して、蔵出し本、POP展示、しおり体験コーナーなどを準備しました。
来ていただけなかった方にも、写真で少しでも楽しい雰囲気を感じていただければ、とご紹介します下

0

〈図書館〉図書館だより&文化祭告知

図書館タイムズ10月号.pdf」、「新着図書案内10月号.pdf」発行しました。ご覧ください。

ラグビーワールドカップ、日本代表の活躍で連日盛り上がっていますね。特集コーナーには各国代表チームを紹介した雑誌もありますので、図書館で情報をインプットして、テレビで観戦してみるとより楽しめるのではないでしょうか?

いよいよ今週末は文化祭です。図書館ではお知らせ
インフォメーション展示部門として
ふだん書庫に保管してある「高橋文庫」から、藩校時代に使っていた漢籍の書物の展示や、図書委員が文化祭のテーマ「キラトキメキ」をイメージして選んだ本をPOPで紹介します!
インフォメーションイベント部門として
ブックカバーコンテストを開催します。ぜひ投票に来てください美術・図工
また、「じんきちのぬり絵」栞づくりができる体験コーナーもありますので、オリジナルの栞を作りに来ませんか? ご来館お待ちしていますキラキラ

0