クラスマッチは、試合以外にも様々なことを垣間見ることができます。まぁクラスマッチも色んな楽しみ方がありますよね!
ホームページにあげてほしいと頼まれた1枚!ということはこの芦高ブログを見てくれているということでしょうか?芦高以外の人にたくさん紹介してくださいね。
クリエイティ部も動画制作のために撮影頑張ってました。いい絵が撮れたんでしょうか?出来上がりが楽しみですね。仲良し?姉妹です。
試合終わって、担任の先生と生徒の談笑の図です。この1枚だけでも、よく見ると突っ込みどころ満載なのが分かってもらえますか?笑
暑い中応援もお疲れさまでした!(K)
暑くて蒸し蒸しの体育館ですが、クラスマッチを行いました。今回は、ミニバレーボールを行いましたが、汗だくになりながら白熱した試合が各コートで繰り広げられました。
プレイだけでなく、応援も一生懸命!ミスをしても励ます!芦高生のとても素晴らしいところだと思います。
佐敷分教室の皆さんもリーグ戦に参戦しましたが、その他にも風船バレーも行いました。
決勝トーナメントも準決勝あたりになるとレベルが格段に上がってきました。
結果、優勝、準優勝、3位(2チーム)の4チームすべてが林業科3年で占めるということになりました。
みなさん暑い中、本当にお疲れさまでした。(K)
いよいよ今週で1学期が終わり夏休みに入ります。3年生は進路目標に向けて休みなんてないようなものかもしれませんね…。終業式前日は、全学年と芦北支援学校佐敷分教室と合同でクラスマッチを行います。今週は、その練習です。
蒸し風呂のような体育館ですが、みんな元気いっぱい!もちろん休息を取り、水分補給をしながら練習に励んでいました。どんなプレイが生まれるのか今から楽しみです!(K)
KYF第14回熊本県U18フットサルリーグが開幕しました!
開幕戦の対戦相手は阿蘇中央。結果は11-1で勝利しました!
フットサルは交代自由で、3年生のセット、1.2年生のセットの2つに分け、3分ずつで交代し、短い時間で高い強度を維持し、得点を重ねることができました!得点後は、チーム全員でハイタッチをして、喜びを分かち合います!1.2年生は初めての公式戦出場でしたが、2年農業科和田君の豪快シュートが決まるなど、初めてとは思えない堂々たるプレーの連続でした!
次の対戦は矢部高校になります!応援よろしくお願いします!
今回は「九州地区大学フットサル大会」運営のお手伝いをしました。
九州地区の大学No. 1を決める大会とあって、さすがのレベルの高さ
サッカー部は、記録やボールパーソンをしながら、大学生のプレー1つひとつを目に焼きつけていました!
合間には練習することもでき、今日1日、かなり刺激をもらうことができました!
いよいよ、U-18フットサルリーグ戦が開幕します。前期は昨年に比べ倍以上の10チームが参戦します!
随時、結果を報告します!
中学生のみなさん、芦北高校サッカー部は、サッカーとフットサルの二刀流で頑張っています!
ぜひ、注目してみてください
〒869‐5431
熊本県葦北郡
芦北町乙千屋20-2
熊本県立芦北高等学校
管理責任者
校長 草野 貴光
運用担当者 広報部
TEL 0966-82-2034
FAX 0966-82-5606
E-mail
ashikita-h@pref.kumamoto.lg.jp
URL http://sh.higo.ed.jp/ashikita
学校からの緊急連絡(休校、授業打切り等)、各種連絡、資料・アンケート等について、学校・保護者間連絡システム「すぐーる」にて配信しております。
また、欠席・遅刻等についても本システムから連絡いただくことが可能になっております。