☆商業科☆

2019年10月の記事一覧

商業科スーパーティーチャー来校【本渡校舎】

10月25日(金)

商業科のスーパーティーチャー木庭先生が来校され、

本校1・2年生に授業をしていただきました。

ヤフーによるZOZO買収の話など時事的な話題を盛り込んだ、

お金や簿記に関する内容に生徒たちもくぎ付け。

自分たちの学びが将来役立つものだと再認識する時間になったようです。

商業科デザイン授業の実施【本渡校舎】

10月24日(木)

5限目「簿記」の時間にデザイン授業を実施しました。

デザイン授業では、授業担当者だけでなく商業科職員全員で

授業の構成などを考え実施するものです。

今回はペアワークを中心に添えた授業を実施しました。

生徒たちも積極的に活動に取り組んでいました。

10月26日(土)天草イオンでの販売に向けて【本渡校舎】

10月26日(土)10:00~15:00 天草のイオンにて、本校の実習製品である草花のシクラメンやパンジー、ビオラ、葉ボタンを販売します。当日は、3年商業科18名が販売を担当します。販売を行うにあたっての商品説明を学習している様子です。本校の生徒たちが心を込めて栽培したシクラメン。色とりどりで鮮やかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【本渡校舎】拓心祭販売実習へ向けて(商業科)

天草拓心祭(11月9日開催)の販売実習に向けて、商業科全体での活動もスタートしています!

 

販売実習は、1・2・3年生を縦割りにした班での活動です。

1グループで1事業所を担当し、出店します。今年は9つの店舗になりました。

3年生を中心に、着々と準備を進めているところです。

 

 

天草拓心祭まであと1か月!

たくさんの方々のご来場をお待ちしています♪