数科学探究Ⅰ 線形計画法で栄養の偏りを安価になくす③
6月3日(月)の数科学探究Ⅰです。
前回作成した問題を、グループで解きあいます。
数学の教科書の問題と違い、計算が複雑であることや、格子点が整数でないことなど、応用する術も学びました。
最後に、線形計画法を用いて解決できる日常の問題について話し合いました。
6月3日(月)の数科学探究Ⅰです。
前回作成した問題を、グループで解きあいます。
数学の教科書の問題と違い、計算が複雑であることや、格子点が整数でないことなど、応用する術も学びました。
最後に、線形計画法を用いて解決できる日常の問題について話し合いました。
熊本県教育情報システム登録機関
管理責任者 校長 岩嵜 毅
運用担当者 教務部