湧心館高校定時制
定時制日誌
熊本県教育広報誌「ばとん・ぱすvol.74」の発行について
熊本県教育広報誌「ばとん・ぱすvol.74」 208549_555664_misc.pdf
食育だより 6月号
定通体育大会出場選手推戴式・結果
6月7日(金)に定通体育大会出場選手推戴式が実施されました。
今年度はバドミントン部、卓球部、陸上競技同好会、バスケットボール部
ソフトテニス部、軟式野球部の6種目の出場となりました。
各代表者が大会に向けての抱負を話してくれました。
各代表者からの挨拶
選手宣誓
そして、6月9日(日)(※軟式野球は11日)に定通体育大会が行われました。部活動期間中の成果を十分に発揮してできたのではないかと思います。結果を一部掲載します。
〇ソフトテニス:個人戦優勝、学校対抗優勝
〇バドミントン:ダブルス男子3位、女子2位、学校対抗3位
〇陸上競技:100m3位
生徒総会
本日、生徒総会が実施されました。
昨年度の生徒会行事・会計の報告と、本年度の生徒会行事・予算案の説明が行われました。審議事項では、美術同好会の発足が認められるなど、さらなる学校生活の活性化が期待されます!
最後に生徒会からの連絡では、今年度の生徒会活動スローガン「和衷協同」の発表、目安箱への意見をお願いし、会を無事に終えることができました。
議長を進んで引き受けてくれた4年生の生徒さん、進行を務めた生徒会のみなさん、お疲れ様でした。総会に参加した生徒のみなさんもご協力ありがとうございました。これからも楽しい学校生活を過ごせるよう、互いに意見を出し合い、よりよいものにしていきましょう。
令和6年度 救急処置法
5月8日(水)に令和6年度救急処置法研修会を実施しました。
最初にケガの応急処置法(止血・固定・ライス療法)と心肺蘇生法及びエピペンについて説明があり、その後、各学年に分かれて心肺蘇生法の実践・練習を行いました。
6月3日から部活動が始まります。もしもの時、知っているだけではなく、実行できるようにするため、今日学んだことを再度復習しておきましょう。
本校は保健室前、第一体育館前、2階の外階段の入口にAEDが設置されています。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 水野 保彦
運用担当者 教諭 田川 伸一