電気科blog

進路体験発表(電気科)

進路体験発表で3年生から1,2年生に進路体験を伝えてもらいました

 電気科では就職はもちろん、進学、公務員、専門学校など幅広い進路に対応しています。

先輩たちの体験談を聞くことで1、2年生の目つきも変わってきました。

 

様々な場所に先輩方が就職、進学して頑張っていることも電気科進路の強みになっております。

 

 

体育祭が開催されました(電気科)

地域の方々のご理解もあり、無事に「創造」がテーマの体育祭が開催されました。

 

 

電気科は「逆襲」をテーマに総合優勝を目指して日々練習に取り組んできました。

 

 

練習の甲斐あって勝負所の長縄で電気A電気B共に100回飛ぶことができました。

 

 

 総合優勝  電気科

競技の部優勝 電気科

 

6年ぶりの優勝で「逆襲」を達成しました。

 

見に来てくれた中学生!!資格にも、進路にも、そして体育祭にも強い電気科で共に汗を流しましょう。

 

11月9日(土)は文化祭が開催されます。

 

一般開放も行われます。八代工業を、そして電気科の空気を肌で感じてください。

 

今後も生徒の活気ある学校生活を応援よろしくお願いします。

 

 

結団式&団席組み立て(電気科)

10月5日(土)の体育祭に向けて

9月3日(火)結団式

9月5日(木)団席組み立て

が行われました。

本校では学科ごとに結団式をし、各科3年生を中心に団席を1から組み立てていきます。

安全に配慮しながら組み立てていく様は工業高校生ならではの光景です。

 

是非八代工業高校に足を運んで高校生の勇姿を見てください。

 

就職試験も目の前に迫り面接練習や体育祭準備など2学期も八代工業高校電気科は活気づいています。

 

中学生体験入学(電気科)

中学生体験入学が行われました。たくさんの中学生に電気科の魅力を発信できたかと思います。

八代工業高校では一般の方が来場できる生徒会行事もあります。

2学期は10月5日(予定)に体育祭、11月9日(予定)に文化祭が予定されています。是非来場されて八代工業の魅力、電気科の魅力を肌で感じてください。

 

第2種電気工事士

第2種電気工事士の技能試験が行われました。

技能試験に向けてクラス、学科一丸となって取り組んで参りました。

技能試験の練習をしている風景をお見せいたします。