電気科blog

中学生体験入学(電気科)

中学生体験入学が行われました。たくさんの中学生に電気科の魅力を発信できたかと思います。

八代工業高校では一般の方が来場できる生徒会行事もあります。

2学期は10月5日(予定)に体育祭、11月9日(予定)に文化祭が予定されています。是非来場されて八代工業の魅力、電気科の魅力を肌で感じてください。

 

第2種電気工事士

第2種電気工事士の技能試験が行われました。

技能試験に向けてクラス、学科一丸となって取り組んで参りました。

技能試験の練習をしている風景をお見せいたします。

 

電気科伝承授業

熊本県高校生ものづくりコンテスト電気工事部門に出場する電気科3年B組の秋野君が1年生対象に伝承授業を行いました。電気科では毎年先輩から後輩へ技術の継承も行っています。

 

実習風景

GWや創立記念式典を終え今年度はじめての中間考査が始まりました。学習の成果を十分に発揮してほしいものです。今月は実習風景を載せていきます。

本校電気科では実習で実際に電気、電子など様々な専門知識を学べます。

 

 

これから城南大会もあり益々学校全体が盛り上がっていきます。また、教室の改修が始まります。来年にはきれいになった新しい教室で快適に電気の学習ができます。

 

歓迎遠足(電気科)

4月12日(金)電気科新一年生歓迎遠足が球磨川河川敷スポーツ公園で行われました。

最初は先輩に連れられ緊張した面持ちでしたが、最後のレクリエーションでは1年生も活躍していました。

電気科全員のこれからの活躍に期待しています。